ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

11月16日 今日は特定健診。歩いてきた。

2022-11-16 23:58:00 | むだな日記
11月16日 光芒

今日のお天気は晴れ。雲は少なめ。風もあまり吹いていませんでした。室内に居てなんだか肌寒い。

夕方外を見るとしっかりと光芒が。雲の隙間からお日さまの光が見えています。なんだかぐわ~っと雄大な感じ。
11月16日 オアシス愛生クリニック
11月16日 オアシス愛生クリニック
特定健診を申し込んで今日が受診日。書類を揃えて病院に向かいます。なにか足りない気がしますが、まあ良しとしましょう。受付をすませると書類が足りないらしい。やっぱり。新しい書類をもらって記入します。それで大丈夫そう。身長や体重や心電図と進んでいきます。30分ほどで終了。採血があったのですが今の注射針ってあまり痛くないのですね。すごい。
11月16日 柿ノ木坂児童公園
11月16日 柿ノ木坂児童公園
まっすぐ家に帰っても良いのですが、少し歩いて帰りましょう。新倉小学校の方に出て駅に向かって歩きます。大正橋通路の脇道を下がると柿ノ木坂児童公園の下に出ます。この公園、通りから奥側があまり見通せません。もし今、自分に小さい子がいたら『あまり遅くまでここに居たら危ない。』と注意すると思います。ちょっと注意が必要。
11月16日 東京外環自動車道
11月16日 東京外環自動車道
柿ノ木坂児童公園を出て谷中川沿いに進んで柿の木橋を渡ると東京外環自動車道の側道に出ます。家の近くの横断歩道を渡って見上げるとこんな景色。外環自動車道でかい!床版が橋脚に乗っています。固定端では無いので曲げる力はここでは負担しません。その分橋脚に力がかかるのかな。橋脚の基礎はかなり大きいんだろうなぁ。ここを渡り切ると家はすぐそこ。車多めなので気をつけて帰ります。

今日の和光市の最高気温は16.4℃ぐらい。
気温が低めのせいかマスクするとメガネが曇ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日 冷え込んで寒い一日。 | トップ | 11月17日 遠くがよく見通せる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事