ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月12日 畑を通ってお買い物

2020-10-12 23:55:00 | むだな日記
10月12日 ほうれん草

今日は朝霞の西友にお買い物に出かけました。アプリで見つけたコースはいくつかの畑の脇を通ります。上谷津公園の近くは葉物ですね。この葉の形状はほうれん草のようです。あれ、確か去年は小松菜だったような気が・・・・。野菜も流行り廃りや売れる売れないなどがあるのでしょうね。
10月12日 白菜
10月12日 白菜
水久保公園の脇を通って先に進むと根岸台8丁目。このあたりは白菜を作っているようです。まだ結球していませんが、葉の形状から白菜のようです。新倉4丁目あたりはキャベツが多かったように記憶しています。場所によって違うのでしょうね。
10月12日 観音堂
10月12日 観音堂
目的地の西友はこの観音堂のちょっとさき。このあたりは道が複雑に集まっているところです。

今日の目当ては塩鮭かサンマ。ちょうどよい鮭があったので買って帰りました。荷物をリュックに詰めてガサゴソ音を出しながら帰路につきました。

今日の和光市の最高気温は24.5℃ぐらい。
午後からお日さまが出て暑いぐらいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日 越戸川を散歩したら。 | トップ | 10月13日 夕方の風景。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事