ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月07日 今日は検診日。

2023-08-07 23:58:00 | むだな日記
08月07日 百日紅

今日は月に一度の検診日。毎日つけている体温、血圧などの表を印刷します。保険証も切り替わったので用意。マイナンバーカード、お薬手帳も。これらをリュックに入れて家を出ます。日差しすごい。サングラスをしていないと目が日焼けしそうです。検診の結果は異常なし。ちょっとホッとしました。

見出し写真は途中のお宅で見かけた百日紅。赤が鮮やかです。真夏の昼間でも元気に咲いています。
08月07日 根岸台
08月07日 根岸台
今日のお天気は晴れ。風はたまに強くなることがありましたがだいたい穏やか。日差しが半端ない。暑さは一時期ほどではないかな。身体もだいぶん暑さに慣れてきているのでしょう。

写真は夕方の景色。ちょっと変わった感じの夕焼け。この後赤みがもっと増していました。
08月07日 チャーハン
08月07日 チャーハン
ご飯が残っていたので久しぶりのチャーハン。ごはんレンチンして作ります。ベーコンが残っていたので使いました。ベーコンをカットして冷凍保存していたのですがいくら冷凍でも期間が長いのはまずいので早めに使いましょう。久しぶりのチャーハンうま~~っ!

病院からの帰り汗で体の水分が心配だったので自販機でペットボトル買いました。変わったフルーツ味だなと思っていたら横に大きくTEAと書かれていました。紅茶とは気が付きませんでした。

今日の和光市の最高気温は33.5℃ぐらい。
夜気温は下がったのですがムシムシします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月06日 バテないように食べ... | トップ | 08月08日 今日は立秋。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事