ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月11日 これなんだろう?

2021-05-11 22:45:00 | むだな日記
05月11日 サギ

越戸川で見た大きめの鳥。6~70cm位ありそう。サギみたいなのですが・・・。色合いとサイズからアオサギではないかと。このあたりで時々見かけることができます。歩いていたら川に沿ってさーっと翼を広げて滑空してきました。飛んでいる姿はなんだか格好が良い。
05月11日 デルフィニウム
05月11日 デルフィニウム
同じ越戸川沿いに咲いていた青い花。コノハナナニハナノナで調べてみるとデルフィニウムらしい。まあ、花に疎い自分が調べているので間違っていたらごめんなさい。ピッと背を伸ばして姿勢良く咲いていました。
05月11日 くみまち朝霞
05月11日 くみまち朝霞
今日の目的地はくみまち朝霞Seriaに寄ってタナー、粉ふるいスプーン、マスク、アイマスクなどを買い求めました。なかなか商品を見つけられなく店内をぐるぐる。まあ、しょうがないか。

家に帰り着き一心地着くともう夕方。ご飯炊かなくっちゃ。今晩はカレーなので少し多めに炊飯します。

今日の和光市の最高気温は19.4℃ぐらい。
20℃を切ると肌寒く感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月10日 今日はこんな日。 | トップ | 05月12日 鶏ハム加工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事