ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

11月11日 夕方LAWSONへ行く。

2022-11-11 23:58:00 | むだな日記
11月11日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ。日照時間はフルマーク。風も穏やか。昼間は暖かく感じられました。先月との一番の違いは気温の降下も大きいことでしょうか。夕方になるとひんやりした空気が。風邪引かないように一枚羽織りましょう。
11月11日 LAWSON
11月11日 LAWSON
夕方家人とLAWSONに歩いて行きます。外環側道の坂を上がって下がって意外と距離があります。途中でスケボやっている人の脇を通り過ぎてかずは公園の先にLAWSONが。意外とお客さん多め。帰りの車の中で飲み物や食べるものを買っていくのかな?お疲れさまです。
11月11日 ピリ辛こんにゃく
11月11日 ピリ辛こんにゃく
こんやくを冷蔵庫内で発見。先日作った豚汁のあまりです。何にしようかな。こんな時にレパートリーの少なさを露呈します。いつものピリ辛こんにゃくだな。下茹でしなくても良いこんにゃくが多い中このこんにゃくは茹でなきゃ駄目なタイプ。真ん中に切れ目を入れてぐるりと反転。しっかり茹でます。油で炒めて味付けて完成。余分な臭いがしない。歯ごたえちょうど良い。味しみもOK。なかなか良いこんにゃくでした。

夜になると気温は更に下がります。寒さのせいか肩がこるような感じ。腕を上げてぐるぐる回しておきましょう。暖かかったせいか腰は大丈夫みたい。

今日の和光市の最高気温は20.6℃ぐらい。
昼間は暖かい。暖かい時間帯は短い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日 近場を歩いてくる。 | トップ | 11月12日 バタバタ忙しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事