ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月07日 目の前に居た。

2022-04-07 23:58:00 | むだな日記
04月07日 根岸台

午前中は晴れていたのですが、午後は雲多めだったかな。夜いきなり風が強くなったりしていました。日が沈んだあと気温はぐんと下がりました。

夕方家人をお迎えついでに歩きに行きました。もうすぐ家人の帰宅ルートと重なるかなと思うところで入電。すぐ前に居てびっくり。こんな事もあるのですね。なんかうれしい。すぐ先のスーパーで一緒にお買い物。
04月07日 きゅうり
04月07日 きゅうり
きゅうり、ちょっと日にちが経ってそのまま食べるとニガみ・エグみがありそう。何か良い方法ないかなと思っていたら、良い対処法が。きゅうりの端を切り落としますよね。この端と切断面を合わせて2分ぐらい、グルグルってこすり合わせます。すると白い泡のようなものが。これ維管束に入っていた水分なのだそうです。これを出すとニガみ・エグみが軽くなるのだとか。本当かなと思ってやってみました。やった結果は微妙。軽減されたような感じもします。ただ、2分間グルグルとすり合わせるのは意外と大変でした。

スーパーで生餃子を買っていただきました。きゅうりはわかめと合わせてポン酢でいただきました。

今日の和光市の最高気温は17.8℃ぐらい。
風も弱く暖かいはずなんだけれど。


◇参考にしたページ
COCOCOROチャンネル
【本当です】きゅうりが美味しくなるシンプルな裏技。たったこれだけ。本当?嘘?真相究明します! |大量消費|無限|漬物|論文|もろきゅう|サラダ|板ずり|苦み|野菜(動画再生注意!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月06日 今日はこんな日。 | トップ | 04月08日 暖かくなってきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事