がんばろう!メロン熊!

「ほぼ週日記かも」からタイトル変更。大変なのは、敢えて東北だけではないとの思いで、変更しました。

徒然日誌 20230216

2023年02月16日 23時55分51秒 | 日記

朝方はところにより氷点下6度を下回る、快晴放射冷却関東平野、いかがお過ごしでしょうか。

 

ITER副機構長に鎌田氏 「任期中に運転開始を」

『ITERは核融合発電に必要な技術の実証が目的で、日米欧とロシア、中国、韓国、インドが協力して2007年からフランス南部に建設中。25年の運転開始を目標としている。』

 

見えてきた核融合発電の実用化、中国が頭一つ抜け出す勢い

本気度が足りない日本、ヒト・モノ・カネをけちるな
 
もはや原子力、核発電を延長するという暴挙から、この国の将来は無い。
価格を抑える補助金予算があったら、核融合に投資することが、この国の将来のためだということを、なぜ科学者は真面目に結束しないのか。
 
 
 
お休みなさい。

どんどはれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿