がんばろう!メロン熊!

「ほぼ週日記かも」からタイトル変更。大変なのは、敢えて東北だけではないとの思いで、変更しました。

第28回安比スキー寄席 その2

2012年02月25日 01時59分55秒 | 日記

大學出の前座さんから

三之助さん。

冴えない丁稚のドタバタと、早口で言伝を伝える来客、

女将さんと旦那さんのその言伝を伝える様。

三三さん。

お釜を盗まれる、豆腐屋の夫婦のお話。

はん治さん。

高齢化社会。組長が81で、若が60の話。

〆冶さん。

長屋の暮れの貧乏夫婦のお餅について。

小里んさん。

気の短い人と、長い人との友人同士のタバコ

の顛末。

さん八さん。

今回は、大喜利はやりません。小三治一門練習します。

ということで、私がものまねをします。

ウィキを見ると、80年代、私がテレビでものまね

をやっていたと書かれてました。

と、まくら?田中角栄、大平正芳、福田赳夫。

テレビで出来ない、現人神とその息子さんまで。

確かに、去年の大喜利よりは.....。

来年も楽しみであります。

全て、始めてのお話だったからか、あっという間の

2時間半でした。ありがとうございました。

師匠がスキーをお続けになる限り、この寄席は

続く。ありがたい。

ちなみに、今シーズンは札幌国際にも行かれ

たそうです。三之助さんのフェースブックで

チェックしました。

感謝。合掌。

どんどはれ。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿