まあるい地球

雑多な内容のブログです。

日記 畑のカマちゃん

2023-12-06 08:29:00 | 日記
日記 畑のカマちゃん

2日前の話しになります。
いつもいた場所に、
カマちゃんの姿は
もうありませんでした。


常宿にしていた蔓の葉もこの寒さで枯れが増し、あれほど咲き誇っていた花たちも、萎んで枯れておりました。





カマちゃんはお星さまになったのか、または何処かへ引越したのか、全くわかりません。


カマちゃん、
ありがとう!







来年、また逢おう!











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあ野)
2023-12-06 15:14:21
🌍さん、こんにちは。
カマちゃんって冬越しをするのかしら・・・
近所で、空になったと思われるカマキリの卵が風にあおられて落ちていました。
庭で孵化されて大量のカマキリの赤ちゃんに焦ったこともありますが・・・
調べてみたら冬越ししないとのこと。
今までのかまちゃんはお星様になったんですね
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2023-12-06 20:10:54
ぴあ野さま🌏
カマちゃんの卵!お麩みたいですよね⁈笑
カマちゃんは一年虫、越冬出来ないみたいです。
でもまた来年、カマちゃんを見つけたら、また愛でたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。