まあるい地球

雑多な内容のブログです。

日記 今朝の収穫

2022-07-30 10:02:00 | 日記
日記 今朝の収穫

完熟させずに、
追熟で、ハクビシンからの被害を避けたいと思います。

とはいえ、まだやられたことないんだけど。笑



赤カボチャんへ


黄色の雌花は未熟だと勘違いして、
逐次摘果してしまい、

その結果、未だ実が生ってないのが、ここへ来てようやく判明致しました。

一つ、大きく成長してくれたのに、
無知で馬鹿で卑しい私は、

未熟だと勘違いし、
他の実が阻害されてはいけないと、
摘果してしまいました。

あの時、なかなかハサミが入らなかったのに、
力任せに、切り落としてしまいました。

ごめんね。
折角自然に結実して、
その上、生育旺盛だったのに…。



ようやく咲いた赤カボチャんの
雌花。

人工受粉が、結実されますように!




大事に大事に
さらに大事に育てたいです。


猛省の私より。













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。