まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 年齢と精神性

2021-07-28 08:32:00 | 日記
日記  年齢と精神性


我が家から見える
眺望〜





んな訳ねーだろーがっ⁉️
(笑)





今朝起きて、
私は、
しみじみ、つくづく
ボーシボーシ(蝉か…)
と沸々と思ったので
ございました。


人間、
歳とっても
精神年齢あんま変わんない。


いやいや、
これは私のみでは
決してない筈である。
❗️(笑)


年寄り=立派
子供=未熟
では決してないのである。



子供でも既に達観している者もいるし、逆も勿論然り。



逆に子供時分のほうが、
霊性が高い人が殆どかもしれません。


子供ながらに思うんですね、
この理不尽な世の中、
多少、悪に染まらなければ
スイスイ渡れないな…と。



何故今朝そんな霊性と
肉体を考えていたかといえば、


ふと思ったのでございました。
私の気分、霊性が、
全く以って
小学生くらいの頃に
戻っているんではなかろうかと。


また還ってきたのである。

ただ、ある部分は成長し、
ある部分は縮小している筈だから、

また違う感覚で
愉快なのである。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (candycandy)
2021-07-28 19:03:00
まあるい🌍地球さま💕


わらったわ~💕
そして、その後は、「深い‼️」です💕
さすが💕
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-07-28 19:35:14
@candycandy さま🌏
くだらない冗談にお付き合い下さってありがとうございます😊(笑)

赤ちゃんも歩けないし、老人もいつか歩けなくなるし、
赤ちゃんも生まれた時には皺だらけで、老人も然りで…

みんな還るんだなと、
つくづくぼーしです。(笑)
返信する
Unknown (ななだい)
2021-07-28 21:04:50
まあるい地球🌏様

こんばんは。

私、こんな美術館のような豪邸にお住まいの方と軽々しくお話してしまったのかと怖くなってしまったではないですか⁉︎

精神年齢はまだ幼児から18歳位のつもりなんですが身体がガタガタの悲しい私です😢
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-07-28 21:17:01
ななだいさま🌏
こんばんは⭐️
笑〜。
そーなんです!こちらのロビーは美術館なんですよ。と〜っても素敵な美術館でした。👍

老いには勝てないのが人間ですもん🥲私も太刀打ち出来ません😱
返信する
Unknown (けいこ)
2021-07-29 05:46:23
おはようございます。
素晴らしい感性\(^o^)/
うなずきながらちょっと声出して 読みました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-07-29 06:15:48
けいこさま🌏
おはよう御座います!
何か最近は、自分の物とか、そんな境界線さえも薄らいで参りました。
だから我が家ってそんな意識にも変換出来るのです。😁(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。