まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 顕神の夢 拝観

2023-07-23 16:00:00 | 日記
日記  顕神の夢 拝観

今回の第一の目的は、
この展覧会を鑑賞することでございます。

館内、撮影NGなので、
映える撮影ヤングマン(笑)は、
あまり来ないんじゃないかな、
と思いました。

出口なお様のお筆書きは、
いつ見てもいいですね。
飽きません。

金井南流さんの、作品も、しみじみ見入ってしまいます。

出口王仁三郎氏の瑞雲茶碗は、
ピンクと青緑色で、
私の大好きな色の組み合わせで、

そーだろ❤️そーだろ❤️と、
心中でニヤけておりました。


ところへ〜
館内のコインロッカー前で
こんなん見つけてしまいまして…



マジか…観たかったな…。

どう考えても時間的に今日は無理気味で、
かと言って明日は、
美術館月曜休館なんでございました。


仕方ないね。
宿泊場所方面じゃないし、
暗い山道走りたくないし…。
そもそも暗くなってからチェックインとか、怖すぎだし…泣


どんだけ怖いんや!ってな話しでございます。笑


先程の茶屋で、泊まるの怖いアピールを店の奥様に話してみたら、

『だったら初めから泊まらないほうがいいって話しじゃない?^_^
一緒に泊まってあげるわけにもいかないしね。』

と正論を言われてしまいました。笑



そして、
『 大丈夫、この前来たお客さん、
「 あ〜よかった〜🎵」って言って帰って行ったよ!』と、励まされました。


『 あ…明日、店休みだからね』
とまで…。

こちらは何ですか?
駆け込み寺でしょうか?
いいえ、昔からある茶屋です。笑

あー
もー
😭














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fu-cha)
2023-07-24 06:44:23
無事に朝を迎えられましたか?😁

一体どのような場所なのか…。

しかし、ついこの間まで大病に苦しんでおられた方とは思えない!!😵
ホント、行動的で尊敬します👍️
私は栃木県に長く住んでいたことがありますが、足利は花火を見に行く位で町のことをよく知りませんが、まあるい地球さんの話を読んでると行きたくなってきます。
展覧会、まさにまあるい地球さんの世界ですね✨

無茶はせずに、楽しんでくださ~い🎵
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2023-07-24 07:00:35
@fu-cha おはよう御座います!
無事に生きてます❗️笑

そうでしたか⁉️花火大会は有名ですよね!電柱の捨て看板見ました!👍

栃木県、なかなか魅力的ですよね。 偶然見つけた神社でした。
泊まれるなんて初めて知ったので来てみたのでした。予約も2,3日前です。まさか…私1人なんて…来てみて知ったのでした…。笑
涼しくておススメですよ⁉️👍
返信する
Unknown (fu-cha)
2023-07-24 07:26:31
無事に朝を迎えられたようで良かったです✨
たった一人で心細かったかもしれませんが、近頃はキャンプや登山なんかの時の夜は、動物やオバケより人間の方がよっぽど怖いので、お一人でむしろ良かったと思いますよ🎵

これも良い旅の思い出ですね。
お帰りは居眠り運転に気をつけて下さい!!
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2023-07-24 07:35:03
@fu-cha 確かに、金縛りでは死なないですもんね⁉️(あ、でも死んでしまったら、金縛りでって言えないか…)
部屋は個室です。大部屋で1人なんて、想像しただけで失神しそうです!

大暑、お互いうまい具合に対処しましょうね!😉👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。