まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 森散策

2020-11-16 19:51:00 | 散策
日記 森散策

前々から気になっていた
森へ、初めて訪れました。


こ、ここが
かの蝶が乱舞しているという…





と、その前に
『炭治郎〜!出てこーい!』



『いない…炭売りに行っちゃったかな…』(笑)





もう秋だから、
虫たちは少ないですね。
ちょっと訪れるのが遅かったかな。

糸とんぼは沢山飛んでおりました。

1匹が、池の水面から抜け出せずにもがいていたので、棒っきれで救いあげました。

ちゃんと恩返しするんだぞ。😝



台湾リスかな?
枝から枝へ伝っておりました
早すぎて、撮影不可能。


池の上で、
カワセミがハンティングをはじめました。

バシャっと、
水面に突進する音がしました。





何がいるんだろ。
目を凝らしてみても、
水中には何にも見当たりません。


でも時折り、池の底から空気が上がって来たりしてたので、


何かしらは棲んでいるようです。





ヒャー
森の真珠❣️

緑色からこの色へ変化するようです。秋ならではですね。



そして
この葉にも驚きました!


まるで、レザーの型押しみたい!
しかも!
その上から、ちっこい円い葉が出てるし!😝



まだまだまだ見ぬ大自然に、
これからも出会えて行けそうです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃみ)
2020-11-16 23:51:19
カワセミに会えたのですね~♪
炭治郎を探したことはなかった(笑)
探検、とても楽しそうです。


返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2020-11-17 07:54:14
おいちゃみ様
コメントありがとうございます❣️
小道まで周りきれませんでした。次回は是非、春先にでもトライしてみたいです。

案外、訪れるかたも多く、剪定も行き届いているようで、安心して見て回れました😊

あの池は、カワセミちゃんの台所なんですね⁉︎
元気なカワセミちゃんでした。
2度3度来て食べ物探してました。

蝶が…
蝶を沢山見たい❗️❗️

小さな薄黄色のシジミ系の蝶は飛んでおりましたよ👍

ではでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。