まあるい地球

色々な内容のブログです。
フォローは、そのかたのフォローフォロワーのバランスから判断してます。

日記 注連(しめ)飾り

2021-01-02 11:39:00 | 日記
日記 注連(しめ)飾り


先ずは裏面から。

パッと見、
安倍晴明を連想しますね。


中央の文章は悪魔祓いで、
『急げ律令の如く』だそうです。


★何を急ぐんでしょうか?💧怖っ。


五芒星と九字紋は
伊勢地方の海女さんの魔除けですよね。


※何を急ぐの??😭




そして正面。
これは確か特特大サイズだったかな? 
もう一段下のサイズが売り切れだったのです。🥲


中央の文章は、
まあ…

この家は飛ばしてね。
善な家だから。

みたいな感じなのでしょう。


っちゅー事はだよ?
悪魔は、
漢字が読める⁉️っちゅーこと❓⁉️

マジかーー❗️


又は…

漢字に、書く者の思いが乗る?
感じ??

漢字なだけにっ⁉️
ってか❣️

いやいや、
笑う門にはなんとやら…(笑)


えっ⁉︎
笑えない??って?


あっそーですかい⁉︎
私は笑えましたから❣️👍🌏



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaykaku)
2021-01-02 12:03:53
新年早々、🌏さんのブログで五芒星を見ただけで私はワクワクしております。今年も何かいい事がありそうな漢字!
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-01-02 12:12:18
@kaykaku さま❤️
そんないい漢字❣️
ありがとうございます😊
次作には、この護符描く予定です👍
返信する
Unknown (kaykaku)
2021-01-02 12:14:16
🌏さん 楽しみにしてまーす😆
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-01-02 12:24:56
@kaykaku さま❤️
サンキュー♪です❣️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。