まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 羽化待つ蛹たち

2023-03-20 15:13:00 | 日記
日記 羽化待つ蛹たち

の画像ありなので、
苦手なかたはスルーよろ
です。










まず、この卵は、
誰⁉️



カマキリじゃないよね⁉️
カマキリの卵って、
丸いもんね?

カマちゃんは、
益虫かもしれないけど、

カエルちゃんを捕食するので、
私にとっては害虫です。



次にこの子、
セスジスズメかな?
寒い時に何度か土を被せたことがあるんだけど、
その度にブンブン体を横にゆすって、被せた土を払ってしまうんです。 なので以来そのまま丸見えです。



次はこの子

使う板にぶら下がっていたところを発見し、こちらに引っ越してもらいました。 
テープでくっつけてます。




蛹たちは
みんな無事に巣立って欲しいです。

けど、卵はビミョー…。


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kibori-more)
2023-03-20 18:37:10
こんにちは😊
最初の卵…カマキリだと思う…😅
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2023-03-20 22:01:56
@kibori-more こんばんは!

カマちゃんか…。
カマちゃん、カエルちゃん食べちゃうから…😭

どーしよ…。
返信する
Unknown (kibori-more)
2023-03-22 09:41:28
でも、カマちゃんも赤ちゃんカマキリはカエルちゃんの餌だよ?😁
大丈夫😊自然は絶妙のバランスで回ってる❤
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2023-03-22 10:01:57
@kibori-more さま🌏

そうですね⁉️
カエルちゃん、
食って食って食いまくれー❗️
😝
ありがとうございます🌈
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。