まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 観 とか 時事

2021-08-28 20:42:00 | 日記

日記     観 とか時事


参拝をしていた折、

あ〜あの人、勿体無いなぁ〜と、

一人の初老男性を眺めながら、

そう思わずにいられないのでした。

小汚いジーンズ (そう見えた)

ヨレヨレTシャツ1枚での

一宮神社参拝なんですね。


どうしてわざわざ参拝に、

そんなだらしのない服着る⁉️

って人、これまでも時折見かけて来ました。


が、この時のこの人の場合、

全体の仕草、雰囲気が、

一線を画していたのでございました。


神に対する姿勢が、真摯なんですね。

 

お辞儀をする姿勢、要した時間、

全体の雰囲気などが物語っておりました。


特段、そのかたを始終目で追っていたわけではないのですが、

ペースと流れが、私とほぼほぼ合っていたようで、随所随所に私の視界に入って来るのでした。


そのかたは、もともとの姿勢がよいのでしょうか。背筋もピンとしており、

ダボついた脂肪もなく、

鳥居などをくぐる都度拝する礼も、

とても好感の持てるものでした。


なので、服装が、勿体無いなぁと、

不躾ながら、そう思ったのでございました。


そして駐車場へ行くと、

またしてもそのかたが、

目にとまったんでした。


そのかたは大型バイクの脇で、

丁度ヘルメットを被ろうとしていたところでございました。


あゝ、だからジーンズ Tシャツだったんだと、

それまでの全てを

納得したのでありました。


バイクの好み一つとってみても、

その人となりがわかったりも、

するものでございます。


因みにそのかたは、一昔前の黒の大型ネイキッドでございました。

往年のライダーといった感じ。


⭐️本当に、もう隠せない時代に突入しているんですね。



それから先日の電車内事件

犯人は日本人ですか?

確かに、ほんまもんの工作員だったら、逆にあんな黒づくめの格好しないかな…(笑)


それに、沖縄入りした画像みたら、全然筋肉質じゃないし…


写真ってのは、本当わからない…

奇跡の一枚ってありますもんね⁉︎
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。