まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 伊勢参拝を終えて

2022-01-28 20:06:00 | 日記
日記 伊勢参拝を終えて


先程、無事帰宅致しました。
画像は、外宮のエミトン号です。
めちゃ可愛いでしょ?







此度の旅行は、
まあいつも通り参拝尽くしでございました。
たまには観光とか、スケッチとか
してみたいのですが、

毎度毎度行きたい神社が多過ぎて、
時間がないのです。

と、いうのもニャンコ2が
私が不在で鳴いてばかりいるようで…

予定切り上げて帰路しました。

先程、帰宅後いの一番に抱っこしましたが、
なんだか他人行儀で、
不貞腐れているような…
そんな態度でございました。(汗)


幼虫ツマちゃんたちは、
植ってるスミレの鉢にツマちゃんたちを引っ越しさせてから
出発致しましたので、
食欲が落ちてる冬場のこと、
大丈夫だろうと思っておりましたが、
暖かいと、そりゃ腹も減るでしょうから、軟禁餓死だけは避けなければと、そう思っておりました。

先程チェックしたら、まだ生葉が残っておりましたので、
なんとか大丈夫だったようです。



つづく。
























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasu_star)
2022-01-29 10:35:19
おはようございます。

以前私が伊勢神宮に行った時には、白馬は留守で会えませんでした。
会えたなんて運が良いですね。

日光東照宮の三猿の建物は余り話題になりませんが実は馬小屋で、やはり白馬がいます。
しかし、ここも常に居るとは限りませんけど・・・

しかし、白馬って本当に真っ白ですよね。
脱色でもしてるんでしょうかね?(笑)
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2022-01-29 11:14:30
@nasu_star おはよう御座います!
逢える時間帯が、内宮と外宮で異なるようです。エミトンちゃんは2日目の参拝で逢えました。
内宮の草新号はドンピシャで逢えました。
白馬は…出自なんでしょうか⁈
綺麗ですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。