まあるい地球

雑多な内容のブログです。

日記 霊木に浮き出た大蛇さん。

2021-04-09 09:53:00 | 神社参拝
日記 霊木に浮き出た大蛇さん。

実物画像は非掲載です。


4月8日(木)、
とある場所の霊木のコブを
なんの気無しに眺めておりました。
(木はある。笑)


眺めているうちに
これは無限のメビウスの輪
だなと思いました。

それを発見したのが昨日8日で、
縁起がよいなと考えていたところ、


そういえば今日は、
お釈迦さまの御生誕日だったなと
改めて思い、


しげしげと眺めていたら、
なんと!

目がある大蛇ではあるまいか⁉️
と気づくや否や、


頭上から、
ボツッ…と
草の茂みに何かが落下して来たのでございました。

その落下音からして、
万が一頭に当たったなら
相当痛いような
まるでチタンの塊が
落下して来たような音で
あったのでございました…。

あぶな…。😅

落下したであろう付近を探すと、


この銀杏の種が目に入りました。

……

これだけの葉が地表に重なって
いるので、
正直、この種が落ちて来たとは言い切れないですね。😅

それに、
何が落ちて来たかはどうでもよくて、

それよりも、
不躾にジロジロと眺めてしまい、
失礼しましたと心中で詫びることに致しました。

ジロジロ見られるのは
気持ちのよいものではないでしょうから。

そんなんしてましたら、
頭上に広がるその木の
生い茂った木の葉から、

小さな実がパラパラと、
私に降って参りました。


まあ、
奇異といえば奇異だけど、

正直、嬉しかったですね。😝


木の葉や木の実は、
案外よく使われますね。


戸隠神社初参拝の折には、
鳥居⛩から木の葉が舞い降りて、
私の頭上に乗っかりました。😝👍








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。