たまにっ記

ずぼらで毎日は書けないので、たまに書く日記「たまにっ記」です。

ブログでの画像の貼り方 Mac編 追記

2006-11-16 18:53:52 | Mac

Macで画像貼り付けを行う場合、Firefox 2 ではなく、Firefox 1.5 だとボタンが出るようです。

ぎゃおすさんに確認していただきましたところ、Firefox 1.5 だとボタンが出るが、Firefox 2 の場合はボタンが出ないとのご報告をいただきました。わざわざ、ご確認いただきましてありがとうございます。

現時点では、Macの方は Firefox 1.5 を使っていただくと良いようです。
ただ、Firefox 1.5 はサポートが2007 年 4 月 24 日までで終わってしまいます。それまでには、Firefox 2 でもボタンが出るようになってもらいたいですね。

この件は15日の記事に追記という形で補足しています。

コメント
--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
ガズオ [2006年12月11日 13:05]
こんにちは。ぼくもマックユーザーです。GAZOOに入会して8年以上になりますが、いままではそんなに不自由を感じることは少なかったのですが、いよいよダメかと思っていた矢先、スバラシイ情報をありがとうございました。今、メイン環境は、OS X Tigerで、Power PCのマシンを使っています。いちおう、OS 9の環境とintel Macの環境もそろえてはいます。今後ともいろいろ教えてください。それから、今の車(プリウス)の前には、黄サイに乗ってました。青サイはかっこいいですよね。給油口にエンブレムつけるとめちゃくちゃおしゃれですよ。
maakun [2006年12月27日 13:32]
新規に、GAZOOへの要望も記事にしました。
早く、Macで普通に使える日が来てほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿