にゃー太のふわ毛日記2020

にゃー太のふわ毛日記シリーズ第3段!

旅の相棒が出来ました 佐々並~川上 紅葉ライド

2021-11-06 19:29:37 | 自転車
今日の天気予報は一日中晴れ
と言うことで行きましょう
10時51分出発


今日から旅の相棒が出来ました♪
ちいかわです (・ω・)ノ
来年にはアニメ化もされますよ
いつも一人でボッチライドをしているおとおはんを不憫に思ったのか、おかあはんがプレゼントしてくれました


R191を東へ走って宗頭交差点を秋吉台方面へ


気温は14℃で、ちょうどいい気温


久しぶりに木間方面へ行ってみましょう


紅葉が立派なお宅のお庭をパチリ📷️


木間小中学校


ここの分かれ道を右。雲雀峠方面へ


激狭の国道490


全然晴れないじゃん


カキツバタ群落で休憩
全然咲いてません(当たり前)


プロテイン補給


道が作られてる。どこに繋がるんだ?


広い道(県道32号)に出た♪


萩方面に走って、ここを右に曲がると佐々並に行けるのか。行ってみましょう


山がモコモコ。晴れてるとキレイだろうね(残念)


左から登ってきて、右へまだまだ登ります
覚悟はしてたけど、結構登らされます


下って佐々並へ


道の駅あさひ到着♪


って、ポプラ(コンビニ)になってるじゃん!


一応、道の駅はやってるみたい
レストランに入りますが、誰もいません
貸し切り状態


カツ丼補給


佐々並は重要伝統的建造物群保存地区なのか(⦿⦿)


じゃあちょっと散策してみよう


豆腐屋さん
佐々並は豆腐が有名なのです


ここは案内所かな?


狭い地区なので、自転車だとすぐ一周できます


佐々並からそのまま川上に抜けれるようなので進みましょう


車は全然通りません。横に川が流れていて、夏場に走れば涼しくていいかも


もみじ🍁


イノシシが目の前を通過 🐗(写真撮れず)
イノシシよりクマ 🐻 が出そうで怖い


それと、あちこち落石があります
ここみたいに三角コーンが立ててあるのは良い方で、握りこぶし大の落石はあちこちで見ました


突き当たりを筏場方面へ


ここからボーナスステージの下りですが、場所によって道路の真ん中に苔が生えてたり、落石、濡れた落ち葉、突然現れる急カーブなどのトラップにブレーキ握りっぱなし


ガードレールも無い所が多いので、曲がり損なうとたちまちアイキャンフライ
。・*・:≡( ε:) ピュー


やっと人の気配がする場所に出た
クマから逃げれた (´・(エ)・`)


萩に入ってから、R262の下を抜けて萩駅裏へ


線路のすぐ真横を走れます
柵も何も無いのね


道路の真ん中に鳥居が。普通に走ってると自動的に鳥居をくぐるようになるのね


こんな道初めて通った。車が来なくていいかも


で、moco cafe に立ち寄ってパンを買います


夕方になってやっと晴れた


陽の光でススキキラキラ


鎖峠を超える前に、moco cafe で買ったラスク補給


ウマイ (,,•д•,,) ンマ!!


他はソーセージパン。ロールパン、マリトッツォ(帰ってから撮影)
パンがほとんど売り切れてて、あまり残ってなかったので、急遽マリトッツォを作ってくださいました
ありがとうございますm(_ _)m


鎖峠のピーク


にゃー太ハウス帰還
16時52分(6時間1分経過)


走行距離 89km


平均速度 19.7km/h
ボーナスステージの下りでスピードが出せなかったので20km/h切っちゃたね


ちいかわ初ライド終了
これからもよろしくね ( `・ω・´)ノ ヨロシクー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごっそさん ( ・ᴗ・ )🍴💕 | トップ | 飛んでった (・-・。) ふぉ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonbiriyarou3300)
2021-11-06 19:50:08
ドキドキした~
細い山道…でも車のタイヤ跡ある
落石、落ち葉、急カーブ…すぐ横は川だし

ずっとヒヤヒヤ、ドキドキしながら見ました
あんな細い道路で車はすれちがえるの?
一方通行?
そればかり気になってました
返信する
Unknown (おとおはん)
2021-11-06 20:33:50
@nonbiriyarou3300 コメントありがとうございます
もちろんと言うか、車はすれ違えません。一方通行でもありません
どちらかが避けれるところまで泣きながらバックするしかありません ( ;∀;)
いつもの悪い癖で、裏道、細道へ進んでしまうので、事故ったら誰にも発見されない可能性があるので、安全運転は心がけています
でも今日走ったところは、スピードが出せないので、本当にクマが出たらどうしようとビビりながら走りました(ツキノワグマの目撃情報が有るようなところなので)
無事に帰れて良かった ε-(´∀`;)ホッ
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事