好きなものを好きなだけ

ドール中心ときどき日常ブログ

はみ出ます

2013-04-14 01:10:32 | 文具
ルーズリーフといえば様々な種類がありますが
よく目にするのはコクヨのこのタイプのルーズリーフだと思います。

みなさんはどちらのタイプが書きやすいですか?

私は、しっかり派です。
私は筆圧が強くて、筆記面が硬いとその圧力がダイレクトに手に跳ね返ってくるので
筆記面には、紙を何枚か重ねたような柔らかさがほしいです。

ノートに下敷きをしいて書いたほうが書きやすいという方はさらさら派で
私のように、柔らかい紙に書きたいという人はしっかり派かと思います。

kokuyo sara

ルーズリーフといえば最近注目しているのがこのバインダー
新しく出た超薄型バインダーです
バインダーのようなリングノートのような…
従来のバインダーのように真ん中のリングが邪魔になることがなく
カバンの中でかさばることもない
とても便利な代物です

kokuyo bainda

しかし一方でデメリットもあります
超薄型なため、従来のバインダーのように大量には資料を挟めません
また、リング部分がむき出しなため、カバンの中でふとした拍子に
リングが外れて資料がバラバラになってしまう可能性もあります

そして一番ショックだったのがこれ

kokuyo clearpoket

この手のクリアポケットをこの薄型バインダーにはさもうとすると表紙からはみ出ます
なぜかというと
従来のバインダーはルーズリーフよりも表紙が大きめに作られていますね
しかし、この薄型バインダーの場合
リングノートに形状が似ているため、表紙とルーズリーフの大きさはほぼ同じです
そのため、はみ出ます

参考画像引用元
http://www.kokuyo.co.jp/com/press/2011/11/1203.html
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/looseleaf/
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-%EF%BE%89-881N-%E3%83%8E-881N-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E7%94%A8%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88B5-26%E7%A9%B4%E3%83%BB%E4%B8%B8%E7%A9%B48%E6%9E%9A/dp/B000NNK6SA


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆Mia☆)
2013-04-28 01:34:41
通りすがりの☆Mia☆です。
コメント読みました。
ノート参考にします。
それにしても、
ノートまとめるの上手なんですね。
( ^)o(^ )
返信する

post a comment