好きなものを好きなだけ

ドール中心ときどき日常ブログ

ヒナタとデート

2014-11-30 00:14:16 | linachouchou
今日は仙台の「お人形のくに」でぼっち撮影してきました!
被写体はこの子!



リナシュシュのローズマリー(白肌)の"ヒナタ"です♪
リナシュシュは30センチくらいの小さい子がメインの会社なのですが
この40センチクラスの子を1年に1回くらいのペースで受注しているらしいです。
いつも仲良くしてくれるフォロワーさんのじゅんじゅさんがこの子の普通肌バージョンをお持ちなんですが
初めて見た時から一目惚れしてしまって、再販があったら絶対お迎えしようと思っていた子でした。



このヒナタはなんといっても足が綺麗!
太ももの隙間やふくらはぎにかけての曲線美がなんとも言えない!
食べたい!!!私が男なら絶対食べてる!!!

あと、このきゅーーーんとする表情がたまらん!!!たまらん!けしからん!!!



正直、お店の撮影ブースとか、誰か人がいるところで撮るのが非常に苦手なので
撮影欲を満たせずモヤモヤしながら帰りましたので
家に帰ってしまっていた撮影ブースを引っ張り出しました。



でも…撮っても撮っても撮っても撮っても
ヒナタの美しさとか可愛さが1ミリも表現できなくてモヤモヤしてました。

プロでも何百枚撮ったうちの1枚を選ぶっていうし
素人がそんなすぐいい写真撮れるわけがないよなと
ひたすらシャッターを切りまくる。







でもこのあたりからヒナタがいい表情をしてくれるようになって嬉しかった…。

この子は足が綺麗だから
足をクロスさせたり膝を曲げるポージングが自分的にはお気に入りのポージング
いつも平面的でのっぺりした写真しか取れないので
ちょっと動きのある写真が撮りたかった。
まぁ、スタンドがないので動きがあるといっても限界がありますが。





この太ももの隙間と足の曲線美が美しいのよ!!!!
やっぱりこの子はドレスも似合うけど足が見えるミニスカとかショーパンのほうが似合うというか
足は出さないともったいない!!!

















撮影のときってストロボめったに使わないんですけど
今回家のブースでとったときはストロボばしばし焚きました。
夜だったので暗くてどうしても目に光が入らなかったんですよね。
でも、白肌って明るくしすぎると白飛びしちゃうから…
今ちびっ子たちも撮ってるんですが、ロコたんがどうしても白飛びしてうまく撮れない…
まだまだ勉強中です…( ;∀;)

コメントのお返事です↓
橘さん》
コメントありがとうございます(*´∀`*)
カエルの雑貨屋さんは可愛いカエルさんがいっぱいでテンション上がりましたし、
もククゥさんもとっても美味しかったです♪
素敵なお店を教えてくださってありがとうございました!
また上京したら行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

橘さんもリナシュシュデビューしましたし(ニヤニヤ)
今度は小さい子同士でリナシュシュ合わせしましょう~

年末は学業のほうで忙しいとは思いますが
体に気をつけて卒論や試験を乗り切ってくださいませ!
陰ながら応援しています!


最新の画像もっと見る

post a comment