マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

8/7

2008年08月14日 19時23分36秒 | Weblog
8月6日から8月11日まで東京で病院見学☆
ミサと二人でいったんだけど、いろんなこと考えました

残そうと思ったこと、少しずつ書いていきます


許容範囲


私の場合
一人の人を許せるときと許せないときがあったり
一つのことでもあの人なら許せるのにあの人なら許せないって時がある。。。


そんなとき、今心せまいな~~とか思う

許容範囲が広がった瞬間、今なら優しくできるとか許せるとか、わかるときがある。
今日、なぜ許容範囲が広がるのか何となくわかった。


人に、優しくされると許容範囲が広くなる

つまり、他の人にも優しくなれる
つまり、いろんなことが許せるようになる。



海老名総合病院での病院見学のあと、電車の中で考えた。

ミサとの二人旅に疲れてきていらいらもたまったりしてた。
ミサに、自分でもひどいと思うくらいSになってた。

でも、海老名総合病院の看護士さんたちに優しくしてもらって、せっかくきてくれたんだしもう少し許せるようにしようって思えたんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿