マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

愚痴です。

2015年12月09日 16時00分45秒 | Weblog

来月の勤務希望締切、何を思ったか9日までかと思ってた。

けど、実際は7日までだったらしく、8日の朝に書き込もうと思ったらアウトだった。

仕方ないので師長さんのところに直談判に。

 

「すみませんでした。」「あなたにだけそれを許していいと思うの?すみませんでしたじゃなくて。」

「・・・・よくないと思います。・・・」

 

なんとか希望を伝えることはできたが。。。。。

 

期限を過ぎてしまって希望を出していることは、いけないことだなんて重々承知しているんだよ!だから、勤務希望を出すという当たり前の権利に対してわざわざ頭下げに行ってるんじゃないか!!

そんな当たり前のことをわざわざ聞くなんて、幼稚園児じゃないんだよ!!バカにすんな!!

それこそ、問題はそこじゃないでしょ!!!せっかくすみませんでした言ってるのに、すみませんでしたじゃなくてって、それがおかしくない??

前の部署では頭下げたら、「わかった。次はちゃんと気を付けてね!」って言ってくれた。もちろん、7年働いてそんなことは今回と前回の2回程度しかない。希望出さない月だってあるくらいだ。

もともと、今の部署は締切早すぎだし、締切早い割には勤務出るの遅いじゃないか!そんなすぐ昨日の今日で勤務作ってるわけでもないくせにさ!!いつも月末ギリギリに作ってるくせに!!それで毎月迷惑こうむってるのは私たちスタッフなんですけど。

要するに、遅れたことで誰に迷惑がかかるわけではない!誰かの命に係わるわけでもない!

人間ミスは誰にでもある!これまでも、私だけに許してるわけじゃないでしょうに!!!

だから、今の人はあまり好きじゃないんだ。。。

 

あと、ウチルール。ある投薬を実施した。法律上は看護師が実施しても何の問題もない薬。他の病院でも看護師が普通に実施しているらしい。確かに副作用は出やすい薬。   私が実施した時は全く出なかった。手技も問題ないかと思われる。

しかし、ウチルールがあり、病棟看護師がIVできる薬が決まっている。CCUでは看護師がIVできるのに、病棟ではできない決まり。。。インシデントレポート書きました。。。。書きながら、何が問題だったのか疑問がふつふつ。。。。行為自体ではなく、ウチルールに反したことがいけなかった。。。

ルールに沿うと、わざわざDrを呼んでIVしてもらったり処方変えてもらって薬剤部の手間を増やしたり、、、それが本当に正しいのかわからなくなった。

実際ウチでは上記のような対応をしているのだが。

こんなことがあり、ますますほかの病院を見たくなった。きっといろいろ違うんだろうな。

ウチにずーっといる人が、上層部に立ってる。Drは科によっては出入りがあって割と先進的なこともしているが。

やめて次の病院経験するのがより楽しみになった瞬間であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿