マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

オペ室に移動!!

2018年02月12日 20時39分15秒 | Weblog

驚きです。

わずか15分で決まりました。。。

師長さんの話では、移動はないって感じだったのに。。。

こんな急に決まるのね。。。。

でも、迷ったけど。もう少し病棟で勉強した方がって言われたけど、、、、

 

わくわくはしている。

オペ室希望する理由

・勤務が土日休み多い

・一つのオペごとに仕事が終わる(病棟だと患者さん24時間いるから)

・シビアなICとか、ターミナルを見ることがない(看護師としてどうなのだけど、やはりきつかった。。。。)

・病棟3年やったけど、いまだに夜勤入りと明けの使い方が慣れない、、、、

・カンボジア行った時も、結局オペ室にいる時間が長くて、自分で選んで行っていて、やっぱり興味はあるのかなと。

・仕事辞めていた間、働き方考えていて、やはり、長く働くにはオペ室の方がいいような気がした。。。たぶん、上の理由で自分に合ってるからだろう。。

・私の人生のやることリスト(今まだほとんどないけど)の中に、違う病院のオペ室を経験するってのは絶対にあるから

 

年を重ねると物覚えが悪くなる。。。今でさえ目も当てられないのに。。。人生の中で、今が一番若い。だから、オペ室行きたいなら早めに行ってしまった方がいいと思えた。オペ室で長く働いていれば、もう病棟も経験したし、仕事でやりたいことはやれた気がするから、結婚なりなんなり、移動は受け入れられるから。

4月から、上手くやっていけるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿