マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

保健師実習

2008年05月17日 09時17分16秒 | Weblog
保健師実習で芦北に泊り込んでます☆
土日は帰ってくるけど。

瞳とはなかよしさんになれたみたいでうれすぃい♪
もう一人がムリ!愚痴りたいんで愚痴ります(^_^;)


自分は経験してからでないと学べないタイプなもんで、学校で講義受けてても保健師の仕事がなんなのかさっぱりわからんかったんよね。つまり勉強できない子ですね(^_^;)
でも実習行って保健師さんの仕事をいろいろ見れて、話もいっぱい聞けて、ようやく市町村の保健センターの保健師の仕事がなんとなく見えてきた☆
それを、いかに文とかレポートにまとめるかっていうのもあるんやけどね。
まとめるのは瞳がうまいけん任せます☆
保健師の仕事、結構好きです☆

保健師もイイナ~って思えてきてます。
でも最初は看護師だけど。

すっごく濃い一週間でした。
あと、芦北が一週間と水俣保健所が一週間。
実りあるものにするために、何かをきつすぎない程度にがんばります!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿