マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

妊活

2021年09月19日 23時27分39秒 | Weblog

先月友達と話して、なんか背中を押してもらった気もした。

2月に流れてから、なかなかできない。と言っても半年なんだけど。

てか、妊活って婦人科なんだね、、、産科だと思ってたよ、、、、

で、初診は採血のみ。とりあえず私のホルモンチェックしていくぽい。一度妊娠してるから、多分大丈夫だろうとは言われた。

自分では年齢もあり不安になってたけど、、、

もらったパンフ見ると、不妊って、その気になってから一年以上できなかったら考えるらしい、、、、よく考えたら、その気になってからまだ一年経ってないことに気づいた。最初のが早すぎたから、なんか不安になってたけど、、、、もう少し、焦らずに、ちゃんと受診もしてるから、焦らず一歩一歩進もう。

でもね、40歳まで。つまり、39くらいには、次の一手への準備を始めるつもりです。

けんちゃんにも話した。まだ先だから、健ちゃんの返事はその時まで待てるけど。

両親とかには、その頃に、自分が考えていることを話そうと思う。それまでに授からなければね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿