マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

もやっと

2019年10月07日 20時53分10秒 | Weblog

実家から通うんだって。

私の中で、矛盾むじゅんムジュン、、、

頼るのは悪いことじゃないってのは、最近頭で理解している。

 

でも、

なんか昔から、何かに頼りっぱなしってのは好きでなくて

自分で生きたくて、できるだけ自分だけで解決したくて、済ませたくて

じゃなきゃ、その人とかがいないと生きていけないって状況は怖くて

 

背負いすぎも良くないって、無理せず、頼れる手には頼った方がっていうのは知っているのだけど

できるだけ、自立したいというか、自分でやっていきたいって

どうしても無理!って思ったり、手に負えないことは相談したりしているけれど

 

私なら、もう少し頑張ってるのになって

思うことがちょこちょこと。

 

でも、そういう人もいるってのも、これまでの人生で知っていて

そういう人の方が得してるんじゃないかと、自分だけ頑張ってるけど、

そういう生き方の方が得?すんなり生きられるんじゃないかと

思っている節もあって

 

のんびり生きたいから鹿児島に帰って来て

それがバッチリ当てはまっている人だから、いいかって

諦めの境地とともに思えたから

根本はそこだから

そもそも私とはスピードが違う人なのだけれど

 

きっと、お互い余裕がなくなったら衝突するのだろうな。。。。。

か、向こうが受け流して私がイライラするか笑

 

でも、自分以外みんな他人。全てがピタッとはまる人なんていない

てか、それはもはや自分でしかない笑

 

から、誰が相手でもすり合わせ?

私も考え方を変えたり、変わったりして、

適応して長く付き合えたら

それがいいのだろうな。。。。。

 

 

書きながらまとまった気がする笑

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿