“笑顔で毎日”

ルーモス 買物

ルーモス

今日は ルーモスの ペットシートを買いに行きました。

  カート 大好きだね。

※ 出来たらカートを買ってやりたいが

  いつ使う??

  散歩に行く時の ソフトキャリーバックも検討中

  いつ使う??

  散歩は 歩かないと 意味なし~??

 

歯磨きガムを買って貰いました。

 踏んでますけど。。。

 

おもちゃは 無しです。

おもちゃ 縫いぐるみも値上がりしてました

この子達 500円は値上げしてたわ

しっかりしてるので 壊れ 破れないのはいいわ

後のおもちゃは 綿出されてます

 

            

今日のおやつ

もち吉  おかき

サラダ味 ミックス

しょうゆ味 ミックス

こわれなので 安かった

割れせん 私は割って食べるので 問題なし

 

でも 「亀せん」この

甘辛い味が1番好きかも?

量が少なくなってるから

1袋は 食べてしまいますね。

コメント一覧

ma16rira
はなこさん こんにちは♪
犬からしたら 私は「いつも居る人」なのかもしれませんね?
遊び相手は パパと思ってます。

値上げが多いですね。。。便乗値上げもあろうかと?
あっ コロナ禍から 値が下がったのが ペットです。
コロナ禍の時の 犬と猫の値段 異常でしたよ。
何だかなぁ・・・ですが。

お米大好きで 毎日食べてますが 若い人の お米離れも
生産者さん達の 人手不足も 問題も色々ありますね。

米粉パン 小麦粉より割高 ふんわりとした食感が少ないようで
すね? 私は食べた記憶が。。。(^^;)
ma16rira
みきすけさん こんにちは~♪
くっ、私も昔は都会っ子だったのになぁ・・・(´・ω・`)
そうそう きっと何か言われるか 白い目で見られそうですが
言う人も少なくなって来ました(^^;)
お買い物カート(生協用)はありますが ワンコは無理ですね。

カスが散らばるの こぼれてるのは イヤですね。
ぱぱちゃん チラシの上で食べるだけいいわよ。
家の偏食パパは 言っても無理~です。
ルーモスから 後こぼれて無いか 調べられてます。
hanakonoantena20220612う to
こんにちは☺️。

犬🐕は人に付き、猫🐈は家に付くと言われますが、まーこさんへのルーモスちゃんの真っ直ぐな眼差しは、まーこさんに全幅の信頼を寄せている感じがして、愛らしいですね。

ホント、何もかも値上げして、価格の値上げだけでなく、価格はそのままで中身が減っているステルス値上げもあって…

それに見合うだけの賃上げがあれば良いのだけど、みんながみんな、そうではないだろうし…

昨今の値上げは日本がエネルギー資源の殆どを輸入に頼っていたり、食糧自給率が異常なまでに低かったり、穀物供給地で戦争が起きていて世界の需給バランスが崩れたことによる影響を日本がモロに受けていることもあるし、それに円安が追い討ちをかけているしで、今後も油断出来ない状況なんですよね。

米の消費拡大を推進して、生産量を増やし、食糧自給率を上げることが、稲作文化を持つ国としては確実な方法のひとつだと思うんですけどね。

個人的には米粉のパンがもっと身近になれば良いのにと思います。
ninomiki
こんばんは☆
カートは都会っ子が使うイメージですね(^O^;)
ニノさん地方で使ってたら多分3度見くらいされそうです 笑
私もおせんべい系とかは特にカスとか粉っぽいのが落ちるのがイヤなので、はじめから割って何か敷いた上で慎重に食べるんですけど〜…
我が家の自由人なお方は、そのまんま『パキン♪』ってやって食べるので、めちゃくちゃ横から監視して、チラシ敷いて『この上で食べて!!!』と言います…
ma16rira
金四郎さん こんにちは~♪
ははっ 今でも歩かないのに カートは無いですかね?
えーーっ こっちの方は田舎ですから カート見たと思ったら
都会からの帰省のこじゃれたお姉さんが使ってました←想像ですけど(^^;)

ルーモス 照明効果(女優ライト)ですよ(^_^)
今日は お散歩してたら 暑くなりました。
nk-kinshiro-1228
こんにちは
ルーたーん😆めっちゃ可愛いお顔してる‼️
ホントにねえ、何でも高くなってます😉
カート、若いうちは歩かないとね、老犬になると、カートのお散歩見かけますが、この田舎では滅多に、、です😉
ma16rira
chamiさん こんにちは♪
ルーモスのカート好き買ってやりたいが 使うかな?
chamiさんちには あります?
えっ? 使ってませんか?? 考えよう。。。(笑)

おやつに夜食 おせんべいは お腹に溜まりやすいです。
甘辛の物は 最強です(^_^)
何でも 値上げですね 厳しいですね。
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
もち吉 駅前から移動して 駐車場が出来て買いやすくなりましたが 車で行かないとダメです。
もち吉 色々な種類があります(^_^)

ホームセンターは 照明が明るいので フォトジェニックです
目に光りが入ると キラキラします♪
でも 涙目なのですよね(´д`)
ma16rira
華ママさん こんにちは♪
カートに乗って 一緒にお買い物出来る場所はいいですね。
あっ カート持ってましたか?←欲しいですが 使わないと
勿体ないし 田舎なので 使ってる人が居ません(´д`)

確かに ホームセンターのカート 大きいですよね(^_^)

割れせん 安いので いいです。
割ったカスがこぼれるので 袋の中で 小さくして食べてます。
ma16rira
コマダムさん こんにちは♪
カート好きです♪
小型犬なので 上から目線が好きなのかな?

何でも 量が小さいか 少なくなりましたね。
値上げ~~ どこまで行くのか?(´д`)
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
ルーモスちゃん、カートにお利口さんに乗ってますね😄
家にカート🛒
確かに使い道が無い〜😅

おせんべいにあられ〜
夜のお供に😆
カメセン?こちらでは揚げせん?
美味しいですよね♪
物価高、ヒシヒシと、ですね😨
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
1948of
もち吉のおかき、私も割れせんべいを買います。
なんか食べたくなって来ました。実家の近くに売っているのでまた買いますね。

ルーモスちゃん、本当に毛並みが艶艶で気品がありますね。
カートに乗ってご機嫌ですね。今日の写真も可愛いなぁ(*^^*)
hana17
こんにちは~!

ルーモスちゃん、カート大好きなんですね~😊
うちの桃もこの前初めて乗ったんですが好きみたいです♪
華の生前に買ったカートは嫌いだったみたいで、華はよく脱走してました💦
なので、あまり使わなかったですね…
ホームセンターとかのカートの方が解放感があるんですかね😅

割れせん私もよく買ってます!そうそう、割って食べるので全然問題なしですよね👍😊
コマダム
カートから飛び出さないのね、良い仔💖
ホームセンターはいい匂いが漂ってくることがないから心配ないのかな?
おやつも4袋が3袋になって同じ値段なんですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーモス(Lumos)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事