“笑顔で毎日”

ケーキ!

昨日から 子供は 期末試験が始まりました。
どうなんだろう?
勉強してる姿を見たことない・・・
こうなんていうか 「危機感」がない。
いつも 「迫ってくるもの」がない。

いつも 「ボーっ」とした 感じが抜けない子だ
それで いて 「神経質」な所もある。

(まぁ この神経質な所は 全然 私には 「問題ない」事だけど
 。。。こう何ていうか 私の「感の触らない」
 パパの無神経は 「頭に来るけど!」

あははっ 子供と 旦那の違いかな?

昨日は 「ケーキを買いに行こう!」と約束してたけど
いらない・・・と チェ!!

近所に 唐揚げのおいしいお店に 買い物ついでに
ケーキでも 買おう(もうすぐケーキ屋さんも 閉まる時間)
 な~んだ 一緒に来て ショートケーキ買ってるやん

そ~なら 早くしなさいよ。
全くもう

私達には 「ロールケーキー」を購入!
時々は 「生クリーム」は食べたいね。

おおーー今日は 「入籍記念日」だよ!
お祝いしないけどね・・・


太極拳 新しいのを習い始めた・・・まだ 全然覚えられない

コメント一覧

まーこ♪
子供
雨里さん こんにちは~。
子供も15歳 色々ありました。
まだ「愚痴」なら なんぼでも ありそうです。
小心者ですよって いくぶん「ソフト」に
書いてますが 嫌な事も 多々ありますね。
あーー 思い出した!(笑)

でも 子供だけ見ると 楽しい事が多いですね。
それに付随する「面倒な事」が多くて
これを「楽しいと」感じれれば もっと子育ても
楽しいかも~?(笑)

15歳の男の子でも まだ「人生ゲーム」一緒にして・・・遊んでくれたら 「型1000回叩く」とか言ってますよ。

目標が小さい頃からあるのは「羨ましい」ですが
現実に近づいて行く時に ちゃんと定まってるかですね?

リンクの件ありがとうございます。
ええーーいつまでも お待ちしてますわ!!
雨里
おめでとう
まーこ♪さんこんにちは~
色々とお祝い事が続いたようですね

子供の事を思いながら、この15年間を振り返るまーこ♪さんの気持ち↓
うんうん、と思いながら読みました

子供も嫌な事を経験して、大人になるというか強くなるというかずるくなって、社会に適応していくよね

とっくんももう15才だと、男の子だしだんだんと母親との接点がなくなっていくかもね
それでも親は子供をずーーーっと気にかけて応援していかなくてはね

とっくんは高専希望なんだね
入ってからも厳しいけど、先の事を考えると、いい選択だと思います

それから、リンクありがとうございました
こちらもリンクさせていただきますね
でも、作業がトロイので、ちょっと遅くなるかもしれません
ご了承を・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事