読むクスリ

読んでいてクスリと笑ってしまうような、心の処方箋に。
道徳大好き小学校教諭です。
現在、双子の育児に奮闘中。

笑顔のために

2023-04-23 09:05:00 | 日記
24週、656gと592gで産まれた双子は、約2ヶ月で体重が倍になりました。

と言っても、大きさはキャベツくらい。重さは、キャベツよりも軽い。

1,000gを超えた頃に、看護師さんたちの計らいで初抱っこ♡をさせてもらえました。

手の平をお皿にして抱えるちっちゃさ。

我が子の顔を、こんなに近くで見られただけでうるっときてしまい、嬉し泣きしそうなのを我慢して笑顔をつくってました。

これから、数えきれないくらい抱っこするんだ〜♫って、思い出すだけで自然と笑顔になってしまう。抱っこの力は絶大です。

未熟児網膜症の双子には、私の顔が見えていないけど、思い浮かべた母の顔が笑顔であってほしい。

だから、いつも笑っていよう。

笑顔の練習は、小5の時にお風呂の鏡の前で始めた。

就職してからも、初任から通勤の車の中でずーっと割り箸を咥えて笑顔をつくってた。

今、気づいたのは、
自分が笑顔でいるためには、
周りの人が笑顔でいてくれること。
そうすれば、自然と笑顔になれる

周りの人を笑顔にするために、私ができることをどんどんやる。

洗い物を見て、笑顔が失われてしまうなら、率先して笑顔になるためにやろう。

私もにこにこ。
周りもにこにこ。

もっと素敵な笑顔を創るぞー

おっはようございまーす
いってきまーす
おっかえり〜

抑揚も。
お手本は、大学時代の南谷さん。
あんな身近にお手本がいたとは!

色々と考えすぎて弱気になるけど、そういう自分も丸ごと許して笑っていたいと思います。

ほんと、運がいいよね。
たくさんの人に支えてもらい、心から感謝してます!いつもありがとうね〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿