看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

梅雨明け

2009-07-17 00:05:51 | おちょんき

早くもこの暑さにバテ気味のひ弱なまやPです

梅雨明け宣言とともに真夏日になったこの日





フィールドレッスンで汗を流しました

ステイ  ヒール  サーチ

カンバイ  アウェイ

まあやもSheetaも少しヘロヘロ気味



久々のバージャンプ

2連続のタイミングは完全に忘れてひっかけっぱなし

Sheetaはブリッジを初体験

もともとサルですから楽勝

て・・調子に乗って往復してるし・・・



そんな暑い時

やっぱり山に行こうと去年まあやと入ったところへ涼みに

そこはもうすぐ国営公園になってしまい

もう犬禁になるかもしれないので今のうちなのです

それに

来週にはSheetaもいよいよ手術なので今の内かと

最初はSheetaです

どれだけこちらに気を配っていられるか

依存心が育っているのかの確認の意味もあります

一応犬です



念のため・・・

木に登りそうな野生動物に見える・・・・   けど

ボーダーコリーです!!    はい!

 

もともとブリーダーさんにいた時も2か月そこそこの子犬なのに
姿が見えなくなるほどの
藪をアイルやエルガー達と走り回ってたヤツです


不覚にも一瞬見失いました

犬笛の呼び戻しも教えておいてよかった~

ドキドキの5分間でございました

そしてまあやと一緒に2頭で








 

 

Sheetaにかかると まあやは羊にされちまいます

困ったもので治すのにいつも一苦労



そして 川を発見してしまった娘たち












川に降りてったのはいいんだけど水量が・・・




珍しく 行きたそうなまあや



何気にドンドン入っていくんですけど



まあ 慎重に浅瀬を選んでるから良しとしましょうか

Sheetaは遠目で警戒中



楽しそうにしている ねえね の姿をみて我慢できなくなったのか

 




奥の岩に飛び移ろうとしたSheeta

あ~~~~~~~

 

失敗してズリ落ちました

東京フレンドパークの壁に張り付くゲームみたいなかんじで・・・

また

岩の下が深みだったので

完全に潜っちゃいました

いや~~~

初めて見ました

犬の潜水





それからは深みには行かず浅瀬だけチャプチャプと遊んでましたが

楽しかったみたいだね~

もうちょっと泳ぎが上手くなれば面白いのにね

 




まあや ねえね はすっかりご満足

ハラハラ ドキドキの1日でした

また 行こうね  まあや  Sheeta


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A.W.I. 1st Heat 桃介橋 | トップ | 土曜日は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらパパフレンド)
2009-07-17 22:38:19
こりゃまたかわいい姉さんだこと

最近暑いですからね~
ボーでなくとも行水したいでおじゃるよ


シータちん潜水したみたいですが水のトラウマにならんですかね?
返信する
Unknown (梅子)
2009-07-18 15:11:01
お久しぶりです^^☆
まあやちゃんSheetaちゃん仲いいですねっ
やっぱ長野の川は広島に比べて
めっちゃきれいです
いーなぁ

今年の夏、長野に帰れなくなりました…
梅姉のインターハイ(バスケ)で
大阪に行くので…
すいませんっ
あくまで予定ですが、秋の連休に
長野に帰るかもいれませんっ
その時は、コメ入れときますね
長野に帰れなくて残念です
ビッケちゃんや、シエル君、アイルちゃんによろしくお伝えください


ではよい夏を…




返信する
さくらパパフレンドさん (まやP)
2009-07-19 06:29:42
どもです!
まあやの方が先に川へ降りて行ったんでビックリでしたよ
基本  水嫌いですからね

シータは ねえねが行くから着いてった感じですかね

深みには行かないのがつまんないですけど
嫌いにはならなかったみたいですよ
うちの潜水娘は
返信する
梅子さん (まやP)
2009-07-19 06:36:37
おひさしぶり~
この川ね まだ山の雨水が流れ込んでてこれでも濁っているんですよん
もっと澄んでる時にはもう入れなくなっちゃうんで

そう 部活頑張ってね 今のうちだからね
お土産はまたで・・・・

秋の信州もよいぞ~
返信する

コメントを投稿

おちょんき」カテゴリの最新記事