看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

そして無くなった・・・・

2012-07-26 00:28:51 | なんずら?

 

 

松本城は築城されてから四百年ほど経ってますが

それくらい愛着のある建物がありました

 

 

この本屋さんは自分が小さいころから当たり前のようにあったものでして
外が見えるエレベーターなんて刺激的なもんでしたよ

 

とにかく松本は本屋が多い街で、
人口の割に何軒もあったと思います

 

 

 

その本屋も何年か前に倒産し

 

 

シンボルであるビルが解体される事になったのです

 

 

創業は1890年 明治23年だそうです
今から100年前なんですね

これまた時代の流れなんでしょうが
まだ頑張ってる老舗の書店もあります

 

でも、めったに買いに行かないな~

 

 

 

跡地は市に寄贈されて
しばらく空き地のままなんだそうですが
将来はここにあったお城の桝形門の再建計画があるんだそうです

皮肉にも何百年も前の姿に戻るなんてね~~

 

よく教科書ガイドでお世話になったとこだったのにな・・・・

なんかさみしいもんです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 

 

 今日ね、テレビで125kgの英国人男性が女の子にフラレた事から
81kgにダイエットして
モデルになっちゃったってのやってたけど
身長が185Cmなんだって

 そうか!

体重は自分と同じだから身長(175Cm)があと10センチ伸びれば
イケメン体型になれるんだ~~~

て気が付いたつもりなんだけど・・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りの始まりはじまり~~~ | トップ | 気温も気合いも大熱演! 太... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しえまま)
2012-07-26 05:53:27
またまた最後にアホな考えを・・・・
イケメンって体型よりも 顔のことなんじゃないの~~
そこ 大事なとこ
返信する
イケメン? (しえぱぱ)
2012-07-26 05:56:22
暑さにやられたか …
返信する
Unknown (はみぃ)
2012-07-26 09:10:28
松本城の桝形門が再建されるんですね!
どんな風になるんでしょう・・・♪
と、ここまで書いたらしえ家のふたつのコメントが目に入って、爆笑!
それと…1890年って、122年前のような気が・・・

今年も暑いですね
返信する
Unknown (ブーくん)
2012-07-26 16:33:07
もう完全になくなってしまったのですか!
以前からあったなじみのものがなくなってしまうのは寂しいですね(T_T)
どのような形で再建されるのでしょうか(^_-)-☆

あと10センチ!!(笑)
返信する
しえままさん (まやP)
2012-07-26 22:34:49
え・・・
やっぱ顔なの~~~?
返信する
しえぱぱさん (まやP)
2012-07-26 22:38:15
たぶん・・・
だいじょぶ! たぶんね・・・
返信する
はみぃさん (まやP)
2012-07-26 22:46:42
あ~~~~それが自分が生きてるうちに造られるのかどうか・・・
爆笑コメですか?
叱咤激励していただいてる一家なんで感謝してますんです
え~~~と昔から理数系は不得意で・・・
すんませーーーん
返信する
ブーくん (まやP)
2012-07-26 22:54:12
完全に更地になっちゃいました!
な~~~んか不思議な感じですよん

ちなみに・・・
そのとなりの化粧品店であのおいしい~~資生堂パーラーのチーズケーキが買えます!
って関係なかったすかね~~~

いつもこんなですんません
返信する
Unknown (haruna)
2012-07-27 08:43:26
これから10センチ伸びるですか!!??
今日も猛暑です、、、
返信する
harunaさん (まやP)
2012-07-27 20:26:00
これから10センチ伸びたいっす

今日もあっついっす!駅前気温38℃
返信する

コメントを投稿

なんずら?」カテゴリの最新記事