南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

農家民宿お泊まりのお客様 おじゃましま~す♪

2010年08月13日 | 日誌
お陰様で「体験宿泊プログラム」が開始されてから農家民宿に宿泊された

お客様が何と!50名様を突破しました。

という事で…。農家民宿さんにちょっとおじゃましてみました。

今回おじゃましたのは「塔前の家」の佐藤さんのお宅です。

「こんにちわ~」  「ん?いない?」

「こっちよ~」声のする方をみると「あ!塔前の家のお母さん!」

そして…その後ろには きれいなお姉さん

いえいえ  お客様

東京からいらっしゃった20代のお客様です。 でお話しをうかがってからの

お付き合い。「ようこそいらっしゃいました南相馬市へ」


ご希望は農業体験とお料理。東京では野菜を扱うお仕事をされていらっしゃる

との事でしたが、洗浄された玉ねぎやにんじんしか見た事がなかったそうです。

そしてはじめたのはじゃがいも掘りです。なれない手つきで畑を掘っていると

土の中から顔をだしたのは…みなれないお顔   

「赤い!」そう…奴  の名は「レッド○〇

このをお母さんが蒸かしてくれたんですがこれが栗の様な甘さ。

そして、昨日お二人で作られたというおはぎをごちそうになりました

このおはぎ、地元の枝豆を使用したずんだとあんことじゅうねんの3種類。

「一口どうぞ」と勧められ…「いただきま~す」 

「おいしい あれ?中身がグレーっぽい色…」と不思議がってると

「それは黒米よ」と、お母さん。

お母さん手作りのおいしい梅ジュースを飲みながらおしゃべりに夢中

「暑いけどここは風が気持ちいい」とお客様。

「塔前の家」さんは海まで5、6分ほど…

「今度は山菜取りもいいかなぁ」

「はい。お待ちしております」

がとっても似合うお客様、草原で乗馬もきっとお似合いですよ。


>>南相馬市ふるさと回帰支援センターHPへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿