南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

しどけ(雫)でしば(芝)を作る、高田さん

2017年07月14日 | 南相馬市

なんでこんなに毎日あづいんだか~ 今年は空梅雨だどな。

このような陽気の中、農作業に従事される方々には本当に頭が下がる。

そしてこの、高田さん、当センターにて副部会長としてご協力ご尽力いただいております。

何回聞いても、土地の大きさが??広大??たんとかちょうとか、ヘクタールとか??

南相馬でも米の作付けがボチボチ再開しておりますが、休耕田になってからって、急に今今っ訳にはいがねんだど。と聞く。原住民として荒れた所を見るのは切ないど。いろいろ事情はあっけども、

高田さんの、芝栽培は、目に付け所が本当にナイス!と思いました。(私的感想です)

栽培地が拡大しているようなので、これからも体に気ぃつけて、(何せ、暑いがんな)頑張ってくいろ。と思うわけです。以下詳細は、こちらをご覧ください。

https://www.minpo.jp/news/detail/2017070943183

 

この時期になると、全英テニスやってんだげんちょ、終盤になると、芝のコートじゃなくて、土じゃね?と思うのは、わしだけだべか。。(余談)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿