南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

農家民宿お泊まりのお客様 おじゃましま~す♪

2010年10月19日 | 日誌
    ほほえみの宿にお泊まりのお客様。体験されるのは… 「稲刈り体験」です   

             
    
    この日の装いは、ほほえみの宿のお母さんが用意して下さっていました。
    
    こういう帽子もお客様にとっては初めてでしょうねぇ。

             

    早速、手で稲を刈っていきます。「どこからかろうかなぁ…」

             

    段々と稲がきれいに刈られていきます。あれ?初めてでしたよね?お上手!   
 
              
    稲を持つ束見えますか?ちょうどいい大きさ?ですよねぇ。何だかとっても楽しそう
     
             
       
    でもって、こっちも楽しそうですよね普段は乗れませんもん 
    
    お天気にも恵まれ、秋の実りにどっぷりと浸っていただけたかなぁ?腰痛くならなかったかなぁ?

    なんていう心配はいらなかったようで、後日、「農作業をするのに、ちゃんと作業用の服や長ぐつ
  
    まで用意して頂いててとても助かりました。」  

    と暖か~いご連絡がありました。履いてらっしゃるその長靴も ぴったりじゃありませんか    

    今年の猛暑の夏を頑張った新米です。おいしくいただいてあげて下さい。

    そして、又来年、この田んぼでお会いしましょう


>>南相馬市ふるさと回帰支援センターHPへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿