南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

桜…咲きました♪

2010年04月13日 | 日誌
お待たせしました!やっと桜がちらほらと咲き始めました…

6号線を北上してきますと浜通り、いわきのあたりから遠くからでも薄紅色の

つぼみに混じって目を覚ました桜の花達の笑顔が見えますよ。

「桜の開花」は花が5~6輪開いた状態をいうそうですが、

早く満開になって咲き乱れてほしいですねぇ。

さて南相馬市の桜の名所第2段は原町区です。先程お伝えしましたが6号線沿い

でも十分見ごたえのあるのは「南相馬市市立病院」の桜並木。

又向いにある「道の駅 南相馬」もきれいです。道の駅の裏手にあります「高見公園」

そして忘れちゃいけないのが原町区の「夜の森公園」…

南相馬市にいらしたら是非ご覧下さい。本日はこの辺で…


>>南相馬市ふるさと回帰支援センターHPへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿