南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

東京スカイツリー祝1周年! 南相馬市から「のまたん」参上つかまつりました!

2013年05月25日 | 南相馬市
 本日、東京スカイツリータウンにて、ふるさと回帰支援センターマスコットキャラクター

 いやっさぁ!もはや南相馬市を代表する勢いでのまたん参上いたしました

 何と申しますか、全国から50体を超えるご当地キャラに物おじすることなくステージなんかに立てるのか

 はたまた、てやんでぃ浅草だぁになじめるのか と、そわそわそわそわしておりましたが、

 ここでまさかのツーショットが送られて参りました。

 とくと!とくと!…ごらんくださいませ~

   陸前高田のゆめちゃんと(写真提供なっぽさん)

 のまたんよ。

 君のその一歩はほんとにばかでかい一歩だけど、復興の道を歩むふるさとにとってはちっちぇ~一歩にすぎないかもしれない。

 だがのまたんよ。

 たとえそうであったとしても、

 君は今、南相馬市と書かれた真っ青なコスチュームに身を包み、

 そのちっちぇ~ふるさとの復興の証しと、相馬野馬追のPRのための一歩を、東京スカイツリーデビューという輝かしい功績で

 飾ったのだ!

 あめでとう!東京デビュー!

 にしても…。なんとお似合いの二人でしょうか…。

 頑張ろう!南相馬!頑張ろう!のまたん!


 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿