南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

南相馬市へようこそ 小野町ふるさと暮らし支援センターの皆様♪~

2011年03月02日 | 日誌
2月26日(土)南相馬市の農家民宿の視察の為、小野町から4名の皆様が

南相馬市を訪問されました。


   


小野町様とは実はとっても縁があります。

蓬田様は昨年の10月南相馬市で行われた第1回「移住もてなし案内人養成

講座」で講師を勤められました。

移住を希望される方に対するおもてなしを身につけるため  も

受講させて頂きました。

その為何だかとても緊張しながらのお出迎えとなりました。

今回は「意見交換会」そして宿泊予定の農家民宿で自然体験終了後、民泊。

次の日はポニー牧場で乗馬体験というスケジュール。

「はたしてお客様は楽しんで頂けるのでしょうか?」
    
  
意見交換会終了後は農家民宿「おっとまり」へ移動。


さぁ!早速里山散策体験スタート!ここはいつきてもほんと気持ちいい~ 

    
   うん?皆さんで何かを覗き込んでますね…  
   
 
   あれ?今度は何か道具を持って教えてもらってる… 
   

   おや?なんですか!それ!左右の手が微妙に違うよ!
    

   実はこれ、ひらつめカニ
   (甲羅にアルファベットのHに似てる模様から別名Hカニ)です!
        

     
おっとまりさんは漁港の近くにある為、近所の漁師さんからの嬉しいサプライズ!

後日こんな嬉しいお言葉がセンターに届きました。


 朝早く起きて波打ち際を散歩しました。

 一人のサーファーの方も見かけました。山にはないロケーションがみられた

 という事で本当にすばらしかった。

 又、ポニー牧場では乗馬体験だけではなく子供達と牧場との関わり方まで

 拝見できて、本当に楽しかったです。


 
 ポニー牧場さんでは丁度週末キャンプをされていて子供達がたくさんいま

 した。                           

             
 ありがとうございました。又、どうぞおいで下さい。

 心よりおまちしております。
 

>>南相馬市ふるさと回帰支援センターHPへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿