ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

ラヴコール

2004-08-02 17:32:22 | 
今のアパートを決める時に、「ペット可」の物件だったので決めたのに
手付金払った後、「猫はダメなんです」と言われて
何度かの交渉の後、ルーシェが完全室内飼いなのでOKになったんだけど
住んでみて「猫はダメ」なのがよ~~く解りました。
同じアパートに「猫オバサン」がいて近所の野良猫の溜まり場なのです。
テラスハウスなんでちょっとした庭があるんですが
そこは猫の糞でイッパイでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
(ウチだけじゃなく近所中でやらかしてるらしく、
猫に対しての嫌悪感持ってる人が多いらしい)
そこで引越し前に糞を地中に埋めて土を盛って花壇を作り
そこに猫の苦手なミント類などのハーブを植えました。
これ猫除けにも効果あるし、料理とかにも利用出来るし
ガーデニングとしても綺麗で良い感じでお勧めです)
他に用心の為にバイク置き場には正露丸とクレゾールをスプレー(^^;
これで猫は嫌がってウチの庭で糞をするコトは無くなりましたが
新たな問題が・・・・

今のアパート、高台で窓も多いせいもあって風通しが良いので
陽が沈むとエアコンつけないでもOKな位で網戸にしてる事が多いのですが
近所の野良猫さん達がルーシェに猛烈ラヴコール(^^;
しかも相手は皆、オス猫ばかり。
ルーシェは子猫の時に去勢しちゃってるので
フェロモン出してはいない筈なんだけど・・・・
・・・・って言うか、一応、去勢しちゃっても男の子なのにな(-_-;)
前のアパートの時も近所の飼い猫にラヴコールされてたし
ルーシェって、もしかしてホモ猫の好みなのかしらん???(爆)

で、肝心のルーシェはと言えば、ラヴコールの声の意味が解らず
ただただ怯えるばかり。
こらこら男の子なら
「バカヤロー!僕はその趣味はないぞ!」と
ハッキリ断ってくれ(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿