前回はユーザー車検で安く済ませたモンスターの車検だけど
今年は引越しで休んでしまった事とダーの仕事が忙しいので
普通に車検をバイク屋にお願いする事に。
出費は痛いケド仕方ない。
ついでに気になっていた後方のエンジンの調子、
後方のだけプラグが何してもカブったような症状が出てしまうのです。
(感じとしてはキチンと点火してなくて単気筒になっちゃう感じ?)
でもプラグは濡れてるワケでもない・・・
プラグ変えると症状が治まるのだけど
500km走った程度で交換しなきゃいけなくて
今までプラグコードを変えたりキャブの調整もOHもしたし、
エアクリーナーもOK、その他、色々試行錯誤してみたんだけど
一向に改善されなくて、プラグをマメに交換しながら乗ってたんだけど
良い機会なのでジックリ入院させて原因を究明する事に。
は~・・・イグナイターかな~?
(でもイグナイターは問題なさそうだったしな)
それとも????
今までエンジンもOHしたし、その後ピストンもシリンダーも交換したし
トラブルだらけの私のモンスター・・・
「いっそエンジン積み替えちゃう?」なんて言われるし(^^;
もう(修理の)手が入って無い所なんてフレーム位になっちゃう程だから
逆に手間暇(お金も)かけた分、余計に可愛いんですよね(^^;
だから買い替える気持ちは毛頭ありません。
もう古いし距離も走ってしまっているのでトラブルは覚悟。
(ま、セカンドバイクにセローがいてくれるからこそ言えるんですが(^^; )
どうか早く治りますように・・・
今年は引越しで休んでしまった事とダーの仕事が忙しいので
普通に車検をバイク屋にお願いする事に。
出費は痛いケド仕方ない。
ついでに気になっていた後方のエンジンの調子、
後方のだけプラグが何してもカブったような症状が出てしまうのです。
(感じとしてはキチンと点火してなくて単気筒になっちゃう感じ?)
でもプラグは濡れてるワケでもない・・・
プラグ変えると症状が治まるのだけど
500km走った程度で交換しなきゃいけなくて
今までプラグコードを変えたりキャブの調整もOHもしたし、
エアクリーナーもOK、その他、色々試行錯誤してみたんだけど
一向に改善されなくて、プラグをマメに交換しながら乗ってたんだけど
良い機会なのでジックリ入院させて原因を究明する事に。
は~・・・イグナイターかな~?
(でもイグナイターは問題なさそうだったしな)
それとも????
今までエンジンもOHしたし、その後ピストンもシリンダーも交換したし
トラブルだらけの私のモンスター・・・
「いっそエンジン積み替えちゃう?」なんて言われるし(^^;
もう(修理の)手が入って無い所なんてフレーム位になっちゃう程だから
逆に手間暇(お金も)かけた分、余計に可愛いんですよね(^^;
だから買い替える気持ちは毛頭ありません。
もう古いし距離も走ってしまっているのでトラブルは覚悟。
(ま、セカンドバイクにセローがいてくれるからこそ言えるんですが(^^; )
どうか早く治りますように・・・