tb長の日記

日々感じたことを日記に書きます

これは最善の道筋か?

2019年08月20日 21時50分25秒 | Weblog
まず、美星館長の行動から感じたこと。基本的に攻撃をした方が頭に残って

しまうことが強いためなかなか寝付けないと聞いた。ゆえにあまり寝付けて

ないと感じる。もう1点、今日会議終了後課長に相談事を耳打ちしていた。

実際相談に来た。課長に相談しても大した判断はくだされない。このケースは

私を外してもらいラッキーだったような気がする。内容はともかく、

相談事から私を外してもらえていることがラッキーなのだ。今後、私に相談

を持ちかけられても対応しない大義名分ができた気がする。

さて、今日主事が相談に来た。その際の課長の対応にあきれるばかり。

本当に他人事、観客席にい続けたいんだと感じた。もっとかかわってこないと

解決に向けて可能性が下がるばかりだ。到底この人では解決できないと確信

した。部下と今後の仕事の進め方を相談しているときに側から愛想笑いで

関われてもカチンとくるだけ。こんな上司の下では働きたくない。

もっと、アドバイスや激励が欲しいのにわかっていないこの人は。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話になった方々 | トップ | この時間帯最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿