武じいさんのフォト日記

息子から喜寿の祝いにデジカメをもらったのでブログを開設することになりました(笑い)

増毛町に行く・・・

2010-07-27 10:15:00 | 写真

<増毛町> は留萌本線の終着駅で、武じいさんの好きなまちだ・・・
昔、高倉健と倍賞千恵子の映画 「駅・Station」の町。


終着駅をみると、なんだか郷愁を感じる
カミサンが最北の造り酒屋「国稀酒造」で記念の小瓶を買った


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷愁を感じます (爺F-1)
2010-07-27 11:53:46
このような光景は「生活スナップ」大好き人間
の関心を掻き立てます。

「グリコ」「仁丹」「毒掃丸」などの大看板など
があって、あまり用事の無さそうな子供や犬
がうろうろしていたり・・・といったような街なの
でしょうか?
返信する
風待食堂 (tango)
2010-07-27 16:53:50
何か寂しいね!
人はどのくらい住んでいるのでしょうか?
やっと晴れ北海道の旅も順調に
滑り出したことでしょうね。
返信する
ここからかなり遠い場所 (Opton)
2010-07-27 17:28:51
多分一生行くことが無い場所だから不思議な気分です。
今じゃインターネットで外国の風景も観る事が出来るし。
返信する