モモんちのお天気

http://m3086s3150.blog93.fc2.com/
に引っ越しました。

おままごと?

2007年08月19日 | その他・日々の徒然

『きょうだい遊び』は 
下の子がせいぜい1歳くらいにならないとムリだろうと
私は思っていた。

しかし。モモ、まだネンネで相手にならないはずのこももと
どうにかしてして『遊ぼう』としてる。

そのふたりの姿が私的にツボなのだ。w


ベビーベッドに寝転がってるこももにモモが語りかけるという
完全に一方的な展開なんだけど

 


モ ヽ(`▽´)/
  「こももちゃん、おままごとしよう!」

こ (。・_・。)
  「・・・・・・・・・・・」

モ ( ´∀`)b 
  
「じゃぁ、こももちゃん お母さんねっ」

こ (。・_・。)
  「・・・・・・・・・・・」

モ ( ̄∇ ̄)
  「おねえちゃんは こどもをやるからっ」

こ ヽ(^o^)丿
  「うきゃっうきゃっ」 (←あやされたと思って喜んでるw)

モ (= ̄∇ ̄=)
 
「えへ♡」 (←“お母さん役”を譲ったことを喜んでもらえたと勘違いしてるww)



モ (*^∇^)ノ”
  「ねえねえ、おかあさ~ん♪」 (←ファミリー劇場のはじまりはじまりw)

こ  (・_・ )
  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

モ (*^∇^)ノ”
  「ねえねえ~、おかあさんたら~」

こ ヽ(´▽`)/
  「うきーーー。」

モ  o(*≧д≦)o″
  「ちょっと こももちゃん!うきーじゃないでしょ!
   おさるさんじゃないしっ もう!

   (* ̄∇ ̄*)
  “あらおかえりなさいカリンちゃん♡ ”

    o(*≧д≦)o″
   でしょっ???」 (↑いつの間にか役名が“カリン”に?しかも声が気取ってる!w)


モ  (*^∇^)ノ”    
   「ねえねえ おかあさ~ん」  (←仕切りなおしw)

こ  ( ̄。 ̄)
   「・・・・・・・・・・」

モ  (;^∇^)ノ” 
   「ねえねえおかあさ~ん」  (←諦めないw) 

こ "ヽ(*⌒∇⌒*)ノ ゛パタパタ
   「うきゃっきゃっ」 (←またもやあやされてると思ってるw)

モ  Σ(>д<) ☆
   「いたいっ!!」 (←パタパタ動かしてるこももの手にモモの顔が当たったw)

   (≧д≦)
   「ひどいこももちゃん!たたかないでよーーっえーーん!」
              (↑はい、おままごと終了w)

こ (*´∇`*)
   「うきっうっきーっ」 (←マズイ展開に気づくすべもないチビッ子。w)

モ 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
   「マーマーこももちゃんが たたいたよーーッ
     モモなんにもしてないのにーーーッえーーん」
               (↑いや、なんにもしてないのは こももの方wwww)

 

 

こんなアフォな展開が日に数パターンも繰り広げられます。

 

お笑い番組よりも笑えるわwww

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスッ! (yuki)
2007-08-19 11:25:06
それでこそモモちゃんだ!!
ガンバレ~~(何を?笑)
返信する
Unknown (すいたの母ちゃん)
2007-08-20 21:01:08
モモちゃん、ナイスです。
女の子同士だから、ちゃんとしたおままごとも
あと1年くらいでできるね。
あと気付いたんだけど、おままごとするとモモちゃんは母親役の事を「おかあさん」って言うんだね。
普段はmomonさんの事、ママって呼んでるんだよね。
方言がある地域でも、おままごとすると子供達は標準語になるっていうもんね。子供なりに役になりきってるからそうなるらしいけど、モモちゃんの違いもそれと一緒なのかな。
返信する
かわい~!! (tantan)
2007-08-20 22:15:33
と~っても楽しそうですね!
しかも何パターンも見れるなんて!日々の疲れもぶっとびそう。
姉妹はよいですね~。ウチのこざるもぜひお仲間に入れて欲しいですわ~。
返信する
...... (Takaパパ)
2007-08-20 23:29:34
ももちゃんの感性は、素晴らしすぎる。
ゼロ歳児に、おかあさん役...
返信する
さすがモモちゃん (いのじ)
2007-08-22 12:37:02
うちの嫁候補No.1だけのことはある…
返信する
がんばるぞー (momon→yukiねえさんへ)
2007-08-23 00:13:16
ゴーイング マイウェイ~~♪
byモモ

返信する
そうなのよ~! (momon→すいたの母ちゃんへ)
2007-08-23 00:23:01
何故か、「おかあさん」って言うよ。
普段私を呼ぶときは「ママ」(或いは「おとうさん」失笑)なのに~

なんかね、声色変えてるとこみると
かなり役になりきってるみたいね~。
笑っちゃうよ~w
返信する
たしかに (momon→tantanさんへ)
2007-08-23 00:26:01
癒されてるかも(笑
tantanさんとこの娘ちゃまとも
一緒に遊べると楽しいですね~~
モモ、ますます張り切って仕切りそうw
返信する
ムリが・・ (momon→Takaパパさんへ)
2007-08-23 00:27:08
ムリがありすぎです。

完全にキャスティングミスです・・・・。
(; ̄ー ̄A
返信する
いのじ家の (momon→いのじさんへ)
2007-08-23 00:28:57
一員になったあかつきには・・・

いのじ家に新たなオモシロエッセンスを
加えることでしょう・・・・・・。

その際には、どうか、広い心で・・・・。
返信する