モモんちのお天気

http://m3086s3150.blog93.fc2.com/
に引っ越しました。

キャンドルナイト

2007年06月29日 | 進め!エコロジー&ヘルシーライフ


こんにちは

蜘蛛が糸で 天井からぶらさがってたので
怖くて恐る恐るふーーッと吹き飛ばそうとしたところ
一度は離れた蜘蛛さんが まるでターザンのように私の顔の前に戻ってきて
朝からひとり 玄関で大慌てしました。momonです。


22日のキャンドルナイトから一週間経ってしまいましたが・・・。

その前日に こんなの作りました。

    

キャンドル。キットを使って。

星型とハート型です。

途中までは上手くいったんだけど、最後のところで
手抜きしたらなんかデローーンって変な風になっちゃった・・・・。

あと、トップ画像のハート型のフローティングキャンドル。
こっちは簡単なので まあまあまともに出来た・・・。

 

ささ、灯してみませう。

   うん、びみょー・・・・。(なので画像小さッ)


こっちは・・・

  

うん、ピンクがかわいい。

 


でね、我が家は8時就寝なので2時間繰り上げて
キャンドルナイトすることに決めてたんですが・・・・・・・

結局、8時ちょっと前くらいから始めることになりました。

なぜって、なぜって・・・・・・・

7時台はまだまだ明るかったの。

 

 

でも当然です。

 

この日は夏至ですからっ 

ははっ ははっ  はははははーー・・・・・。

 

 

・・・・・なんでそれを気づかなかったかな・・・。

すんごい鼻息荒く 意気込んで書いた前記事が恥ずかしい・・・・・・・。

 

結局、3時間もかけて作ったこのロウソクたち。(ってか、かかりすぎ?)


モモとこももと一緒に灯りを堪能したのは
ほんの10分かそこらでした・・・・・・・。

 

しかもその10分のうち、5~6分間はモモさん、

「ちょっと~、うん○してくる~」

って、トイレにこもり・・・・・・・・・・・・。

(トイレでは普通に電気つけちゃってるし)

 

・・・・

なんだかなー。 (-_-;)

 

でもね、家中のコンセントチェックは ちゃーんとしましたよ。

そしたら モモの電子ピアノのコンセントとか、
パパが使ったあとのドライヤーのコンセントとかが挿しっ放しだったの。

 

私の次なる挑戦は

『家族への節電教育』だわ。

 

 

「ドライヤーのコンセント抜くがしあわせ」

とか紙に書いて壁に貼ろうかしら。

もちろん、字体は 相田みつをさん風 でね。むふふ。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (yuki)
2007-06-30 10:42:00
前記事読んだときにねぇー
7時じゃまだ明るいよな~~って思ってはいたんだけどね・・・
つっこむと悪いかな~って思って(笑)

相田みつをさん風で・・・って・・・
次はお習字の練習から始める?
返信する
・・・・ (momon→yukiねえさんへ)
2007-06-30 22:41:53
気づいてたの?
・・・おしえてよーーーっ
指摘してよーーーっ

・・・・てか、↑自分で気づけよ?

相田みつをさん風なら
なんか それっぽく書けそーじゃない?ははっ
(↑失礼なやつ?)
返信する
キャンドルナイト ()
2007-07-01 11:44:43
我が家も ムーディーなキャンドルナイトをすごしました・・・ということにしておこう
エコライフ
子育て楽しんでいる
momonちゃん好きよ♪

夕べね WAKAが塾終わってからDCにいったの
(夜8時~10時)
我が家からだと車で10分くらいだから
そしたら そんな時間なのに・・・
まだ首もかわらないような赤ちゃんやら
ももちゃんくらいの子供達がたくさんいた
返信する
杏さんとこも (momon→杏さんへ)
2007-07-02 14:01:35
ムーディナーーイトだったのね~!

ウチのお子らはどうも7時台にはオネム顔になるので・・・・。
その前にはゴハン食べさせないともう~朝まで寝ちゃうの!
幼稚園でかなーりパワー全開で遊んでるんだろうな~。
だから夜8時前はママ大忙し!
お子らの眠気より先にゴハンとお風呂済ませなくっちゃ~!!!
そのお陰で寝かせながら自分もグッタリぐっすり・・・爆
返信する