モモんちのお天気

http://m3086s3150.blog93.fc2.com/
に引っ越しました。

廃油石鹸が空を飛ぶ~

2008年02月18日 | 進め!エコロジー&ヘルシーライフ

作った廃油石鹸を、九州に在住のブロ友otacoさんへ送りました。
今頃、空飛んでるかな。私の石鹸。( ̄m ̄* )♪

            

otacoさんもEM仲間。
ブログやメールでEMやエコ生活についての情報交換をしている。

そのotacoさんから石鹸を送って欲しいと依頼があり、
意気込んで送る準備を始めたはいいが、
いざ自分が作った石鹸を見てみたら・・・・・・・

          

あらら・・・・・・・・・・・・・(|||_|||)

 


ひとにあげられるようなビジュアルじゃないって事に気付いた・・・(; ̄ー ̄A
断面がボロボロ。

どうもカットが下手くそなんだよな・・。

今までは、どうせ自分が使うものだし、と大して気にもしてなかったんだけど。
次からはビジュアルも少しは気にして作ろうっと。

どうしよう・・これ。
花型の可愛いのも作ったんだけど
あれは全部お友達にあげちゃったし・・・・・

どーしよどーしよ。
    ((((>_< )( >_<))))(動揺)


そうだ、あれだわ。

ラッピング!

     

入れてみたら、丁度良い大きさだった。

           

ま、でも、
開けたら中身はアレ↑なわけですが・・・・。

       (^。^;)

 

やはり私のボロボロ石鹸だけでは悪いので
           
プロ(かづの21プラン製作)の石鹸も一緒に送る事にした。
やっぱりプロの作品は美しいわ~~~☆

でもまぁ、使い心地は変わらないんじゃないかな。(汗)

      

この日は、以前からずーっと行ってみたいと思っていた
「わらしべ舎」に行った。
わらしべ舎とは、私の超お気に入り洗剤「涼蘭」の製造・販売をしてる
障害者授産施設。
ここのショップの「カレー」が美味しいと評判なのだ。

   

パパはスペアリブカレー
モモはお子様カレー
私はやさいカレーを頂いた。
こももはカレーの付いてない白ゴハンの部分を。(笑)

スパイスの香りが効いてて美味しかったわ♪

私のはやさいカレーに
シナモンアップルティーとミニパウンドケーキを付けて800円♪

店内は、窓から優しい光が入ってて
店員さんたちもとてもイキイキと仕事されてて
ほっこり温かい雰囲気でした。
御馳走様でした♪

帰りに洗剤5kgをお買い上げ。
石鹸でお洗濯してるotacoさんにも是非使って欲しいと思ったので
廃油石鹸と一緒に送りました。

気に入ってくれるといいなぁ。

 

待っててね~otacoさん~!
  ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆

                                 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと遅くなったけど・・・。 (うめもも)
2008-02-19 15:02:28
お誕生日おめでとう!
書き込み、遅くなってしまいました。
ケーキは食べましたか?momonさん?

otacoさんは、このmomonさんのプレゼント喜んでくれると思いますよ。

ではでは♪
返信する
届きましたよ! (otaco)
2008-02-19 17:13:56
momonさん、今日届きましたよ。
ありがとうございました。

私のブログにも書いたので見に来てくださいねぇ~。

とっても喜んでまーーーす。
返信する
うわー (momon→うめももさんへ)
2008-02-20 16:25:09
ありがとうございまする~~♪
ブログではスルーしようと思ってた誕生日・・・。
でも嬉しいです♪

ケーキ食べましたよ~~
ショートケーキですけどね~
美味しかったです!
返信する
よかったでーーす! (momon→otacoさんへ)
2008-02-20 16:27:25
気に入ってもらえて、嬉しいで~す!

お隣さんにも喜んでもらえるといいなぁ~♪
こんなに洗浄力のバツグンな石鹸が
手作りできるなんてスゴイですよね。
しかも捨てるはずのモノで。

otacoさんも作ってみてください~
返信する
美味しそう~ (せっけん小母さん)
2008-02-21 00:15:10
ご無沙汰してます。美味しそうなカレーですね~
今度はぜひ鹿角市の「うまカレーコンテスト」にも食べに来てくださいね!

それにしてもEMくんの廃油石けんが九州まで飛んで行ってるとは恐れ入りました・・・ありがとうございます!

momonさんの作ったEM廃油石けんはいい色してますね!もしも切り口が気になるようなら幅広のピーラーで削ってお化粧するといいですよ。削りカスは自分で使えばいいですし。。。試してみてね!!

返信する
業務連絡です (otaco)
2008-02-22 20:12:22
momonさん、メールしていますのでよろしくです。
返信する
うう~~ (momon→せっけん小母さんへ)
2008-02-23 02:16:36
うまカレーコンテスト!
美味しそうですね~行きたいです!!

おおう!ピーラー!!
そのような奥の手があったとは・・・・!
全く思いつきませんでしたー。
カットが下手くそなので、もう諦めて型に入れる方法のみで行こうかと思ってました。
ナイスアイディアありがとうございました!
返信する
了解です! (momon→otacoさんへ)
2008-02-23 02:17:42
メール、こちらからも返信しました~♪
返信する