モモんちのお天気

http://m3086s3150.blog93.fc2.com/
に引っ越しました。

松島水族館

2008年08月26日 | おでかけ*遊び

夏休みも終わり、
二学期が始まろうとしています。

休み中、元気ありすぎ!で体力持て余して大変だったモモさん、
ここに来て夏風邪ひいて4日間高熱続き、体力一気にダウン。
しょっぱなから園を休み 病院で点滴受けとります・・・・。
この「全か無か」な元気。
全でも無でも母は大変なわけで・・・・。 _| ̄|○ il||li


まぁ、そんな今日この頃ですけど
夏休みの少ない思い出を。


仙台港への移転計画により、いわゆる「松島」水族館ではなくなる予定の
マリンピア松島水族館。
聞いた話によると日本で一番古い水族館なんだって?
そんなこんなの噂を聞いたら急に行かなくちゃと慌てて行って来ました。
(移転は早くても3年後なんだけどさ。)


すごーく久しぶり。
(私も今まで一度しか行った事なかったんだけど。)
レトロな(笑)雰囲気で。
なかなか楽しめました。

何が面白かったって、


こもも という、哺乳類の生き物が!!(笑)

いやー、面白かった。
反応が。
水族館で、あんなに良いリアクションを見れるとは思って無かったよ。

まずは、手始めに ペンギンの水槽前で。

ちょっと暇そう?なモモねえさんと
水槽のガラスにへばりついて離れないこもも。
「おおおー!」
と大きい雄叫びをあげ、身体を揺らして大喜び!

続いて ワニ。

おそらく、
ワニの方が「この生き物(←こもも)は珍しい!」と思ったに違いない。(笑)



ここは↑本来は登るところではありません。(すみません)

そしてついに

こんな状態になってました。
しがみついてる、と言うか、へばりついてる、と言うか・・・。

我が子ながら・・・

引く んですけどぅ・・・・・。
声はデカイしぃ。
すれ違うカップル失笑だし。

あ、そうそう。
そのカップルの彼女の方がとってもスタイルの良い、むちむち系お姉さんだったの。
そしたら こもも、お姉さんのミニスカートの上から堂々と触ってくれちゃって(泣)。
直ぐに平謝りしたら「いいえ~。可愛いですね~」って、
こちらを向いて優しく微笑んでくれたお姉さんの、
胸元ガン見してるし!こもも!
確かにね、チューブトップのその胸元は目が行くわ。
でもそれにしても 見過ぎだからー!(恥)
もー!
お前はオヤジか!!

その後、慌ててこももをラグビーボールみたいに抱えて
その場を離れたのは、言うまでもなし。(涙)


軽食コーナーの前を通ると
「お。お。ああ~!」
と勝手に店員さんにポップコーン頼んでるし。指差しと雄叫びで。

モモは沖縄の 美ら海水族館を経験してるので
このレトロな水族館ではもの足りないのか・・・?
「あっちのゲームコーナーにいきたーい。」
「ソフトクリーム食べたーぃ。」
「いるかのヌイグルミ買って~」
などと、グダグダ。

入場料無料のこももが一番楽しんでましたわ。(爆)

3才まで無料だから
それまでにまた連れて行きたいです。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや1人笑い (すいたの母ちゃん)
2008-08-26 09:44:27
こももちゃんに笑わせて頂きました。
情景が目に浮かびます。
それにしても、ももちゃんは大丈夫?
うちもみいと私が高熱を出しました。
みいは1日で下がりましたが、私は下がるまで3日もかかった。若さの差?
返信する
あらら! (momon→すいたの母ちゃんへ)
2008-08-29 02:39:17
季節の変わり目だからね~。
みいちゃんとママも風邪ひいたの~?大変だったねー。
うちもチビっこの方が丈夫。
モモよりも私よりも。
私は風邪ひいたら治りが悪いから(やっぱ年?)、必死に予防に専念してるよ。
って言っても、番茶に生姜汁を入れて飲むだけなんだけどー。今のところうつらないで済んでる。
子どもはなかなかこれ飲んでくれなくって。(そりゃそうか。)

それにしても、ほんと、
風邪治りにくいよね。傷も治りにくいし。
お盆前に蚊に刺された跡が未だ治らないのは何故ー?(涙)
返信する