モモんちのお天気

http://m3086s3150.blog93.fc2.com/
に引っ越しました。

キティちゃんのおうち

2005年10月23日 | その他・日々の徒然
       

なんかこういうの、懐かしいな~。
キティちゃんの誕生が1976年らしいので、
私はキティちゃんど真ん中世代・・・。
またこういうオモチャで遊ぶ時が来るなんて、独身の時は思いもしませんでした。


モモも大喜びで遊んでます。
でも、
ちょっとおもしろい遊び方を・・・・^m^


ミニチュアの家具たちをまずセット。
せっかくセットしたのに、モモが急に「だかだかだかだか~!!」と言ってお家を揺らしました。

「・・・???」((+_+))

すると、
「じしんだよ!」

ああ、そういうことか・・・。
本当の地震ばりの緊迫感にビックリした・・・・・・。

最近、地震多いですよね。
モモも生まれてから今まで何度も経験したので、
『揺らし方』がリアル・・・
(はじめ小さく、そしてだんだん大きく、そしてまた小さく・・・)
地震が遊びの中に出てくる、なんて
なんだか切ないです・・・・
でも、まさか「キティちゃんのお家」でやるとは・・・・


そしていよいよキティちゃんファミリー人形で遊び始めました。
勿論、モモはキティちゃん。
私はキティちゃんママです。

「ぴんぽ~ん、ぴんぽ~ん♪」
キティちゃんが玄関から入ってきます。
「は~い」
キティちゃんママが出ます。
「ママ~、お買い物してきたよ~。」
とキティちゃん。
「あら何買ってきたの?」
とママがきくと、
「すっごいやすかったのよ~!このイス~!!」
と・・・・・・・・・・・・

ソレも、わたし?・・・・・・・・・・・。(反省


そんなこんなで遊びも盛り上がって(?)、
突然キティちゃんが『ある事』に気づいたのです・・・・

「・・・・ねえねえママぁ~、
 なんで頭にタコさんいるのぉ~???」


????タコさん????

       ↑コレ?


人間に置き換え、想像してしまった母でした・・・・・・・・・(^m^)ぷぷっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (いのじ)
2005-10-24 07:50:14
地震が多いですね。



地震が遊びの中に出てくる…



こちらは、それほど地震がないので、遊びの中に出てくることはまだありません。







う~ん、確かにタコさんに見える。
返信する
いいですね・・ (momon)
2005-10-24 15:29:47
地震がないなんて・・・・



仙台、大好きなんですが

地震が多いのが・・・・・・



30年以内に巨大地震が来る可能性

99%!!!



30年ってのがまた・・・・・



う~、防災グッズ、再チェックだ~!
返信する