.。.:*♡今年もチャレンジ☆2024

座右の銘は「達成感」かなぁ

秋だけど

2023-09-28 | 朝ぼらけ
今日9/28は暑さぶり返してまるで真夏💦

「暑さ寒さも彼岸まで」なんて今は通用しないのかな。

先日お彼岸のお墓参りに💨💨

おなじみのスカイツリー🗼

    

ゴーカートも見かけました🏎

    
    
     

でもこんなに交通量の多い道、側を通っている車の運転手さんたち、怖くないですかね。
交通法規的にはどうなっているのか知りませんが、シートベルトもないようだし、ゴーカートに乗っている写真の男性の足元巻き込まれそう。。。

平日に行った浅草ですが、外国人が多いのなんのって。仲見世をゆっくり見られなかった・・・疲れたぁ。


そういえば、先日野毛のパン屋さん「コティベーカリー」のご夫婦が週刊新潮の写真で載っていました。
お馴染み“シベリア”のお菓子で有名ですよね。

  

   
  (画像はお借りしました)
シベリア・・・とても大きいのだけれど、とてもソフト。
甘さも控えめで一気に食べてしまいました😅

いつまでもお元気で頑張ってくださいね💖




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢佐木町はどんどん変わっ... | トップ | 密ロスかも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2023-09-28 19:57:19
まつさん こんばんは
今夜は陽が沈んでも熱風です
お彼岸を過ぎて秋?感じてたのに・・・
一体どーしちゃったんでしょう?
身体が悲鳴をあげてる

浅草 熱気ムンムンって感じですね
ゴーカートを以前見かけましたが🏎危険そのもの
運転する者としては迷惑極まりない🏎邪魔です
いっそのこと禁止無くなってほしいですね

シベリア 好きです
山崎製パンのをたまに食べてますが 「コーティベーカリー」さんのを食べてみたいなぁ
まつさんが羨ましい
後継者いらっしゃらないのでしょうか?
さなえさん (まつ)
2023-09-29 07:42:17
おはようございます
もう暑いのは勘弁してヨ、ですよね
浅草はスゴい混雑でそれだけで疲れました。
欧米系の旅行者が多かったですね
コティベーカリーは以前の勤務していた会社が桜木町だったのでよく買いに行きましたが、最近はご無沙汰です。
後継者…いらっしゃればいいのですが。。。
わ~ (シャイン)
2023-09-29 12:57:01
ゴーカートって、まだ乗ってる人いるんだ…って
外国人観光客が多いのでしょうか
排気ガス吸ってゴキゲン!?いや~~ん

コティベーカリー懐かしい!
私の通っていた小学校の前の
音楽通りにその当時もあって、餡子の入った
サンドイッチというもの
がなんとも不思議な感じで
お店の前を通っていた記憶があります
今も、音楽通りはよく通るので
頑張ってるなって応援しつつ通り過ぎています
シャインさん (まつ)
2023-09-30 04:30:30
あの交通量の多いところ、本人たちは爽快だろうけれども、危ないですよね。
人力車だけでOKです

コティベーカリーは、シベリアの他に甘食なんぞ売っていて昭和の雰囲気のパン屋さんですね。
また行きます
久しぶりです (佐貫卓球ルーム2)
2023-10-31 07:11:44
都内のゴーカートまだ人気なんですね
私はUターンしてから都内には行っていませんので他ブログで知りました
大分変ったでしょう
私が在住していたころの都内は思い出がないでしょう
コロナも5類になり外国からのお客さんが増えたことでしょう
そのうち自身落ち着いたら夫婦で行ってみたいです
デートした渋谷、新宿、池袋の思い出地は無くなったでしょう
これも時代の流れかな・・・
佐貫卓球ルームさん (まつ)
2023-11-05 18:28:39
お久しぶりです
浅草ゴーカート、何年か前に見かけたことがありますが、相変わらず目立ちますねー。音もスゴいし
外国人は確かに増えました。
コロナ前よりも増えたのじゃないでしょうか。
渋谷、新宿は・・・あまり行く機会ないですね。
だいぶ変わってきているようだし

コメントを投稿

朝ぼらけ」カテゴリの最新記事