(*˘︶˘*).。.:*♡今年もチャレンジ☆2020


訳あってペーパードライバー脱出しようと運転練習しています。
教官は“鬼教官”の亭主です(-.-)

お疲れ様・sakusaku

2014-03-28 | サクサク

TVKの音楽番組sakusakuが13年の幕を閉じてしまいました。

地方局なので、あまりメジャーではないのですが。

知っている人は知っている?番組。

朝のひと時の楽しみだったのに、一抹の淋しさが・・・。

3月・・・テレビ界にも別れがあちらこちらで聞かれますね。

私のブログカテゴリ「sakusaku」も最後の記事かな~~。

 

 

   ↑ 歴代3人のMCたち(ロングヘアの女の子は現在のMC)

 

 

   ↑ 2代目のカエラちゃんは産休につき、ビデオメッセージで

 

  ↑ 最後にヴィンセントこと黒幕氏は以前仲間のスタッフが急逝したことに触れて涙声。(私ももらい泣き・・・

 

若者むけの番組でしたが、私のようなオバサンも楽しませていただきました。 ありがとうございます。

 

  まつ

 

コメント (4)

鬼の手にこん棒 .。o○

2012-11-30 | サクサク

 

(当時の手もちの写真がないのでネットから拝借してしまいました m(__)m)

今のMCのトミタ栞(しおり)ちゃんは5代目のようですね。

相手の人形は2代目です。初代の名は「増田ジゴロウ」←サイコロのような変な(失礼w)人形

私が初めてsakusakuを見たのが、数年前たまたまチャンネルを変えてふとこの2人?のトークに聞き入ってしまいました。

MCの女の子が2代目のまだ無名だった木村カエラちゃん

人形の背後で操って?いるボイスチェンジャーされた声の男性。

ジゴロウの毒舌とカエラちゃんの天然っぷり。いや~、面白かったですね~

番組内のことわざ特集では、カエラちゃん「鬼の手にこん棒」といったり
                      「猫に小判」の意味・・・猫に小判あげても持てないっ!
                      「豚に真珠」の意味・・・豚に真珠あげても輝きは肉に埋もれて見えないっ!

                               スタジオ内爆笑は言うまでもない

・・・まぁ、こんな調子で、あの頃は斬新な番組を見たようで面白かった。

  いや、今でもsakusakuは違う色合いを持って面白いですがね~。^^;

 まつ

 

 

 

 

 

コメント (4)

sakusaku ☆ミ

2012-11-17 | サクサク

毎朝月曜日から金曜日までTVKで放送している「sakusaku

知っている人は知っている?かも。音楽情報番組です。

この番組をよく見ている人は「サクサカー」といい・・・若者むけの番組ですが好きな番組の1つです。

なんと言っても、MCと人形?のトークが抜群に面白い。 

あっという間の30分間です。 

(何が面白いって? ・・・また紹介しますね) 隠れサクサカーより (笑) 

     

 

   まつ 

 

 

コメント (4)